ミニマリスト御用達「エアリーマットレス」レビュー★短所もあるけど最高です!

国際結婚の我が家ですが、家族で川の字で寝ています。

人数多いので、2部屋に分かれます(笑)

寝る前にその日の出来事をみんなで話したり、

寝かしつけて自分もそのまま寝れるし、

子供が夜中に体調が悪くなっても(主に鼻血)、すぐに気がついてあげられるから便利です👍

アメリカでも家族で川の字で寝ていたら、

子供と別室&ベッドが普通のアメリカ人の友達は、かなりびっくりしてました😁

アメリカでは、いい布団を探すのが難しかったため、

私1人でも持ちあげられるIKEAの薄いマットレスを使っていました。

そして今回、日本に引っ越すと決まり、新しい布団を探す事に❤

ちなみにベッドは今もところ買う予定ないですね。

気軽に模様替えも引っ越しもできないし💦

処分するのも大変だし💦

アメリカ人夫までそう言ってます(笑)  

膝が悪くなったり等で、やむを得ない事情がない限り、我が家は床で寝続けます(笑)

さて、

新しい布団の条件は、

  1. 軽い
  2. 柔らかすぎない
  3. 汚れが目立たない色で無地
  4. 外に干さなくても平気そうな通気性があるもの
  5. 部屋で干したいので、自立するもの
  6. フローリングに直置きしても大丈夫
  7. 自宅で洗える

調査後、口コミで素敵ミニマリストさんも多数紹介されている、

エアリーマットレスMAR-S✨

エアリーマットレス

試しに1枚購入。

使用後半年のレビューをご紹介します♪

そんなに軽いの?

届いてびっくり、

本当に軽い‼️

たったの4.5kg。

私、腰痛持ちなんですが、これはヒョイっと持ち上げられます。

部屋間の移動も楽々✨

具合が悪い人を隔離したり、

お友達がお泊りの時など、

臨機応変に使えます。

通気性はいいの?

製品体積の95%が空気で構成されている!

すごい〜✨

フローリングに直置きですが、

梅雨の蒸し暑い現在でも、床がびっしょりってことは、今のところないです👍

スースーし過ぎるかも?と心配でしたが、2月の寒さも何とか乗り越えました!

直置きなので、ぽっかぽか〜とは言い難いです^^;

暖かさは普通の布団やマットレスには敵わないけど、気になる方は、厚めのパッドを上に敷けばいいかも❤

通気性がいいので、我が家の場合、

敷きっぱなしでOK👍

すごく楽!

自立するの?

1番薄い5センチなので、心配でしたが、

ちゃんと自立します。

厚いほうがもっと安定感があるとは思います 。

カバーが着いたままではちょっと立てづらい💦

当たり前か(笑)

寝心地

空気が95%なので、浮いている感あります。

半年使用後、底つき感はまだないですが、寝心地は思ったより硬くないと私は感じます。

腰痛持ちの私でも寝れます。

が、個人差があると思いますし、

好みが結構分かれると思いますので、どこかでお試しされてからの購入をお勧めします❤

洗えるの?

何と言っても、

自宅で丸洗いできる

のが、購入の決め手になりました✨

まだ洗った事はないのですが、

こどもに汚されても大丈夫って思えるので、

ストレスが減りました✌️

後日実際に洗った記事がこちら👇

難点

フローリング直置きだと、すごく滑ってずれまくり〜な事が、ちょっと厄介😅

実際に寝てる間はそこまで気にならないのでOKとします!笑

そして最大の難点が…😱

皆さんのレビューにも書いてある通り、

踏むとカサカサ音がします。

寝ている間は大丈夫です。

寝返りしても気になりません。

材質上しょうがないのでしょうが、踏んだ時は結構気になります💦

我が家の場合、私が後から寝室に入って来た時に、

音に敏感な三男(3)&長女(1)を起こしてしまうんじゃないかとヒヤヒヤ😰

まとめ

カサカサ音があっても、他の機能が素晴らしいので、

結果大満足です❤

お財布と相談しながら、家族全員分こちらに切り替えていけたらなぁと思っています。

(私以外は、実家で余っていた普通の敷布団使ってます。)

追記: その後家族分購入。音が気になる、子どもが小さいうち限定で、私だけ普通の布団にしました。 

追記2:末っ子が、1歳半ぐらいになってから、私もエアリーマットレスに!

1年後レビュー♪↓

❤ご訪問ありがとうございました❤️

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

転勤族のアメリカ人の夫と4人の子供達&猫と暮らすアラフォーのワーママ。
子沢山でも、なるべく&ゆるくシンプルライフを目指してます。IKEA、無印、オーガニック、アロマ大好き♡

コメント

コメントはお気軽にどうぞ