初挑戦!私服の制服化★2016夏

多数の素敵ブログで拝見する、私服の制服化に初めて挑戦してみたいと思います!

産後で体型がなかな戻らないので(T ^ T)お腹と下半身が目立つ服は断捨離、新しい服に入れ替えしたばかりです。黒のパンツ以外は最近買いました。

↓こんな感じで今年の夏は過ごしてみたいと思います。

image imageimageimage

imageimageimageimage

imageimage

※写真が縦に長く非常に見づらくて申し訳ありません。

参考までに…

❶白い七分袖→  無印良品の、フレンチリネン七分袖ブラウス。セールで30%オフ。梅雨でもサラッとして気持ちいいです。

❷白いノースリーブ→  GUの、ブラフィールフロントレーススリーブレスT。乾きにくいのが欠点ですが、楽だし、レースが可愛くて購入。

❸ボーダーTシャツ→  無印良品のオーガニックコットンムラ糸クルーネックシャツ。1,000円のより襟元が少し広めに開いてるのが気に入って購入。形も丈も私の体型に合ってると思うので、また来年も販売していただきたい。

❹黒のジョガーパンツ→  アメリカの、American Eagleで購入。確かセールで15ドルぐらい。薄めのレーヨン生地で、真冬以外は着れます。ウエストゴムで楽。

❺スカンツ(上の3つ)→  GUの、イージーデニムライクスカンツ。ウエストゴムで楽。本当にデニムに見えるけど、軽いです。

❻青いワンピース→ GUの、レースコンビロングワンピース。ウエストのゴムで、お腹が目立たないし、スタイル良く見える気がして購入。後ろのボタンがちょっと面倒だけど、可愛いから満足です。これは2歳児三男と出掛けないときに着ます。彼と一緒じゃスカートは無理です(笑)

❼ガウチョ(下3つ) →  無印良品の、フレンチリネンイージーガウチョパンツ。こちらは残念ながら、ウエストゴムじゃないのですが(笑)、丈が私の足の太さに合ってて気に入りました。ガウチョって、丈によっては私の太い足がさらに太く見えちゃうんです。これは大丈夫でした。たぶん。色も紺より明るめの藍色?で可愛いです。

スカンツとガウチョ、写真では色も似て見えますが、実際は結構違います。丈も違います。本当はどちらか1つにしたいのですが、両方好きなのでヨシということで。

基本、この10セットで過ごして行こうと思いますが、森で虫取りやハイキングに行く日は、秋冬用に保管している黒のデニムスキニー(マタニティ用でウエストゴム笑)を履くときもあります。枝とか危ないんで。あと、雨で寒かったら、通年着れるユニクロのUVカットパーカー(薄いグレー)を羽織るかも知れませんが、そこら辺は状況にあわせて柔軟に対応しようと思います。

今回、生まれて初めて、手持ちの服を写真に撮ってみましたが、客観的に見れていいですね。今後も買い物の時に写真チェックして、無駄使い防止に役立てたいです。それにしても、少しの服でも10パターンも作れることにビックリです!1ヶ月で3日しか同じ組み合わせ着ないってことですよね!?すご〜〜い \(^o^)/

私の場合、上下3着ずつ+ワンピ1、時々黒デニム+パーカーが登場するので、合計9着ですね。これだけで十分やっていけそうです。昔はこの倍の量でも着る服ないって言ってたのにな。嬉しい気持ちの変化です!着倒して、しっかり元取るぞ〜!

しかし見事にGUと無印良品ばかりですね。今のお気に入りのお店だとバレバレです。アメリカでは、American eagleがダントツで好きでした。小さめのサイズ、短めの丈も豊富で、アジア人の私には有難かったです。(アメリカでは158cmの私でも小さい部類)

 

 

 ご訪問ありがとうございます❤️

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへにほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告
レクタングル(大)広告

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告