カビにくい★IKEAの竹のまな板

↓こちらがお気に入りのまな板

IKEAのまな板 APTITLIG

IKEA 竹のまな板 APTITLIG

24x15cm

材質は竹です。

何が素晴らしいかって、

ほとんど黒ずまない‼️

竹が持っている天然の抗菌作用のおかげかな?

まな板の漂白が面倒な私にぴったり〜💡

木のまな板だと、専用のオイルを塗る等お手入れが大変かなと思いましたが、そんなことはなく、オイルは家にあるオリーブオイルや菜種油を使っちゃってます♫

買った直後はさすがに、多めに刷毛で刷り込みましたが、後はたまーにカサカサしてきたなと思ったらまた塗る程度。

実際日本では初回以外塗ってません!(笑)

乾燥しているカリフォルニアでは、もう少しカサカサする頻度が多かったです。

竹は湿気の多い日本の暮らしにぴったりなんですね〜👍

切った時の歯当たりも優しくいい感触💕

りんご1個切ったりするのにサッと使える小さい竹のまな板欲しいな〜と思っていたら、

偶然IKEAで見つけ、即購入しました😊

切ってまな板ごとテーブルに出しちゃってます。

画像はIKEA公式HPより

黒ずみにくい

お手入れ簡単

歯当たりよし

小さくて便利

最高〜ヽ(´▽`)/

これからもずっと使っていきたいと思います❤

ご訪問ありがとうございました❤️

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

転勤族のアメリカ人の夫と4人の子供達&猫と暮らすアラフォーのワーママ。
子沢山でも、なるべく&ゆるくシンプルライフを目指してます。IKEA、無印、オーガニック、アロマ大好き♡

コメント

コメントはお気軽にどうぞ

目次