黒ずみにくい、お気に入りの竹のまな板は、IKEAで買いました。

↓こちらがお気に入りのまな板

IKEAのまな板 APTITLIG

 

IKEAのまな板 APTITLIG

 

¥599と、かなりお手頃価格。

材質は竹です。

アメリカでずっと竹のまな板を使っていて、すっかり竹のまな板の虜になりました。

だって、ほとんど黒ずまないんです‼️

竹が持っている天然の抗菌作用のおかげみたい。

まな板の漂白が面倒な私にぴったり💡

木のまな板だと、専用のオイル塗る等お手入れが大変かなと思いましたが、そんなことはないです。

自己流ですが、家にあるオリーブオイルで代用しちゃってます(笑)

買った直後は、ちょっと多めに刷毛で刷り込みました。

後は、たまーにカサカサしてきたなと思ったらまた塗ります。

乾燥しているカリフォルニアでは、もう少しカサカサする頻度が多かったです。

竹は湿気の多い日本の暮らしにぴったりなんですね〜👍

歯当たりも優しくいい感触💕

image

↑ご覧の通り、このIKEAのまな板(右)は、結構小さめです。

アメリカから持って来た竹のまな板(左)は、今のキッチンには大き過ぎて、ちょっと億劫。

たくさん切る時はいいのですが、ちょっとりんご1個切りたい時には不便。

小さい竹のまな板欲しいな〜と思っていたら、偶然IKEAで見つけ、即購入しました😊

りんごはこのまな板のままテーブルに出しちゃってます。

シンプルライフなら、まな板1つでいいのでしょうけど、両方気に入ってるし、毎日使うのでヨシとしました(笑)

ちなみに、大きい方のまな板は、残念ながら日本では売っていないようです。

OXOので、両サイドのゴムの滑り止めのお陰で、カウンターの上で滑らない、フチには溝があるので、トマトの水分なんかをキャッチしてくれます。この2つの機能がすごくいい。

竹のまな板は、

⚫︎歯当たり良し

⚫︎お手入れ簡単

⚫︎黒ずみにくい

最高〜ヽ(´▽`)/

これからもずっと使っていきたいと思います。

ご訪問ありがとうございます❤️

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへにほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告
レクタングル(大)広告

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告