シンプルファミリーにお勧めのおもちゃ★学研のニューブロック

前回の記事にも書いた、学研のニューブロックは、レゴと並び我が家で1番人気のおもちゃです。

レゴは楽しく素晴らしいおもちゃで、普通サイズもデュプロも持ってますし、夫も子供の頃から遊んでいて、当時の物を今はうちの子供達が使っています。

家族でレゴ大ファンですが、どちらか1つに絞りたい!とお思いのシンプルファミリーさんには、ニューブロックをお勧めします。

image

※ニトリで買った、ベッド下収納に入れてます。キャスター付きで使いやすいです。持っている3セット、全部ひとまとめにしたかったのです。オリジナルの入れ物は処分しました。

このブロックがなぜお勧めなのかと言うと、崩れにくく、色々な形に変身出来るからです!

※レゴでもできますが、剣のように長いものは振り回せませんよね!?←いいのか?笑

image

↑次男作。剣各種、飛行機、車、りんご

image

↑次男作。ペンギン。無印良品のお魚のTシャツを背景に笑

image

↑コマっぽく遊んでます。

こんな風に、アイディア次第で、何通りものおもちゃの代わりになってくれるのです。2〜9歳の息子達全員共通で遊べるのも、我が家には嬉しい。

軽くて柔らかいから、三男が投げちゃっても多少は平気。大きめの作品でも、ブロックをはめる方向をよく考えれば崩れにくいです。

長女はまだ赤ちゃんですけど、性別も関係なく遊べますし、息子達、集中して(割と…笑)静かに遊んでくれます。

そして、毎回子供達の創造力の豊かさに、驚かせられます。

最初にたっぷりセット、次に乗り物セット、その次に工具セットを買い足しました。

合計すると、結構な金額ですが、我が家のこども4人が何年間も遊べると思えば、元は取れる気がします。

特に、乗り物セットに付属している飛行機の頭&車の頭のパーツは、色々な作品に使える優れもので、子供達も取り合いです(笑)

欠点は、柔らかいから、噛みちぎれちゃう&潰れちゃう。←どれだけ凶暴?笑

⚠️レゴにはレゴのよさがあります。かわいい動物とか人とか、小物が充実しているし、何と言っても見た目が可愛い。我が家のように、お父さんのお下がりを使えるくらい丈夫です。もちろん我が子達の創造力を鍛えてくれています。

今回は、シンプルファミリーが、所有するにはどちらがお勧めかなぁ、という内容であって、決してレゴが劣ってるという訳ではありません!レゴもニューブロックも大好きです♫

 

 

 

ご訪問ありがとうございます❤️

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへにほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告
レクタングル(大)広告

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告