無印良品のフックで長押を便利に使ってます。

今住んでいる賃貸一軒家のリビングは、元和室だった名残りで、長押があります。昔は気がつかなかったけれど、主婦目線で見ると、長押はなかなか便利なものだと思いました。

 

まず、部屋干し用の棒を設置する事ができました。(↓写真左端の白い棒)賃貸で壁に穴が開けられないので、非常に助かります。床に物干しを置かずに済みました。

 

そして、たまたま持っていた無印良品のフックをつけてみたら、すごくぴったりで感動です(笑)

 

image

使用しているのは、

①横ぶれしにくいフック大→部屋干し用のピンチハンガーをかけてます。重い濡れた洗濯物でも大丈夫です。お客様のジャケットなんかをかける事もあります。

②ステンレスひっかけるワイヤークリップ→処理する期限がある紙類(請求書、申し込み用紙、図書館のレシートなど)を期限順に挟んでます。この向かいにソファーがあり、座っている間よく目につくので、忘れ物防止になってます。置き場所に困る帽子も、クリップで見せる収納にしています。邪魔にならなくていいですよ!

image

この2点は我が家のキッチンやお風呂場など、至る所で活躍してくれている、無印良品の中でも特にお気に入りです。丈夫でシンプルなところが大好きです(⌒▽⌒)


お読みいただきありがとうございました❤️

SNSフォローボタン

フォローする

クリック応援が更新の励みです❤️

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村 子育てブログへ

 

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告
レクタングル(大)広告

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告