シンプルな保育園バッグは、ダイソーで買いました(笑)

私は専業主婦主婦なので、普段三男は家で面倒を見ますが、長女の健診などに行く際は、近所の保育園の一時預かりを利用することになりました。

うちの場合、保育園バッグは毎日使いませんので、買い物で使っているエコバックで代用してもいいかな?とも思いましたが、三男に今から保育園行くぞ〜!と意識してもらいたいのと、自立しなさ過ぎて先生にも使いにくいかと思い(着替え、オムツはこの中に入れっぱなしなので)、買う事にしました。

あまり期待せずにとりあえずダイソーに行ってみたら、あっさり見つけました(笑)

それがこちら↓です

image

すごく可愛くないですか?!見つけた時は嬉しかったです。

少し縦長なので、中身が落ちにくいし、なんと言ってもシンプルなデザインが気に入りました。お値段¥150。すごく安いです。

その辺に置きっ放しでも可愛いし、今後不要になった場合も、気兼ねなく処分できます。お値段の割にしっかりした生地で、我が家の用途にはじゅうぶんです。

さすがにお昼寝用の大きめバスタオル2枚を入れるとパンパンになってしまいますが、半日で預かってもらう事がほとんどなので、気になりません。

息子も気に入ってくれたし、後は保育園を楽しんでもらえれば、と思います。

※アメリカにもダイソーありますが、やっぱり品揃えは日本のお店にはかないません。ちなみに、1ドル50セント均一です。(当時)

お読みいただき、ありがとうございました♡

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへにほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告
レクタングル(大)広告

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告