私服の制服化、GUのマキシワンピースを追加で、内容の変更(笑)

私服の制服化、ちょっと迷走しています(笑)

おそらく原因は、決めたものと現在の気候が合っていないことだと思います。決めた頃は、まだ肌寒い日も多かった梅雨の初め頃。今は連日暑くて蒸し蒸し。

なので、これら↓はそのうち復活してもらおうと思います。

  image

①無印良品フレンチリネン七分袖ブラウス

袖を丸めて留めるボタンが、袖の内側についているのですが、そうしてもちょっと暑いし、そもそも丸めるのが面倒。気に入っているので、夏の終わり〜秋頃に、七分袖として活躍してもらいます。

②American Eagleのジョガーパンツ黒

薄い生地なので、真夏でも履けるかなぁと思いましたが、日本の夏にはダメでした(笑)足首部分が暑いです。こちらも気に入っているので、秋頃に復活してもらおうと思います。ハイキング時、虫探し時は、通年用黒スキニーデニムを履きます。

※次のシーズンor翌年に持ち越す服&部屋着・パジャマは、引き出し1個に収まる量だけと決めて保管してます。場所は普段使わないクローゼットの中です。ジャケットやコート類はハンガーにかけてます。

★新たに追加したもの

image

GU、ブラフィールVネックマキシワンピース黒

 

実はこちら、1枚でさっと着れるので、プールや海に行く時用として買っていたのですが、水着と一緒にしまったままでした。なんともったいない!笑   そもそも〜用って決めつけてたのが、一応ミニマリストを目指す者としては、失格ですね(ー ー;)

こちらは涼しいし、産後のお腹もばっちりカバーできるので、夏にぴったりでした。158cmで丈も短過ぎず長過ぎずちょうどいい。肩を冷やしたくない時は、無印良品のボーダーTシャツを重ねたり、ユニクロのUVカットパーカーを羽織ります。子どもと公園にも行ったけれど、意外と平気に滑り台も滑れました笑。

先日追加した、無印良品のリネンワンピースもそうですが、ワンピースってコーディネートしなくていいから楽ですね。私はセンスがあまりないし、考えるのも面倒なので笑。ほぼ毎日子どもと外遊びをするので、レギンスを足したりして、今後は手持ちの服はワンピースをメインにしたいなぁなんて思いました。どうなることやら??ですが。

 

とりあえず、こんな感じで夏を過ごせたらと思います。

試行錯誤しつつ、理想のワードローブを目指して頑張ります!

 

 スポンサーリンク

 

私の迷走にお付き合いいただき、ありがとうございました❤️

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへにほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告
レクタングル(大)広告

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告