よだれかけの枚数を減らしたい方にお勧めの、Mum 2 Mumのビブ

我が家の長女は先日4ヶ月になりました。首もすわってお世話も随分楽になったのはいいのですが、よだれが出過ぎなのです( ̄◇ ̄;)

ひどい時は普通のよだれかけだと、1枚15分持ちません。

こちらのビブ↓は本当に吸収力がすごいんです!

Mum 2 Mum バンダナワンダービブ

image

※娘のよだれがついてて失礼します

海外で3人育児する過程で、それはもう色々な種類のビブを試しました。その中でもこちらが今のところ断トツで1番好きです。

★いいところ

とにかく吸収力が群を抜いています。うちの娘でも数時間持ちます。服にも染みません。

2段階調節できるスナップボタンも気に入ってます。マジックテープだと痒そうだし、そのうちくっつかなくなるので。赤ちゃんが引っ張っても取れません。

デザインがシンプルで色も豊富。ビブには珍しい地味な色もある。以前は薄い色も持ってましたが、やっぱりシミになってしまい、現在はチョコレート&ネイビーを持ってます。(三男のお下がりですが)

★残念な点

この吸収力の秘訣なんでしょうが、裏地がついているので、全体的に厚めで、夏の屋外には向いてないです。でも、やっぱりこの吸収力には敵わないので使ってます。クーラー効いてるなら大丈夫です。逆に冬は暖かそう。

裏地はコットンではないので、ガサガサします。しょうがないんですけどね。

形状のせいか、あご辺りの部分が口の中に入りやすい。

4か月の娘着用でこんな感じです↓

image

 ※結構大きめなんですが、それも吸収力の秘訣なのでしょう

残念な点もあるけれど、それでもやっぱり私の中では、これが1番です。半日お出かけの時は普通のビブだと、5〜6枚あっても足りなくなってしまいますが、こちらですと、一回も交換しないで大丈夫だったりします。荷物がだいぶ減ります。

長女が生まれるにあたって、普通のオーガニックコットンのビブを10枚ほど用意したのですが、最初からこちらを買えばよかったと後悔。近々、こちらのビブをもう2〜3枚増やして、だんだん黄ばんできた普通のビブと入れ替えしたいと思ってます。

よだれがそこまでひどくなければ、普通のコットンのビブが赤ちゃんには快適かと思いますが、赤ちゃんのよだれに困っている方には、本当におすすめです。 

 

スポンサーリンク

 

 

スポンサーリンク

 

 

お読みいただきありがとうございます❤️

 

SNSフォローボタン

フォローする

クリック応援が更新の励みです❤️

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村 子育てブログへ

 

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告
レクタングル(大)広告

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告