マニキュアは3本のみ。お手頃価格・使い切れるサイズのキャンメイクのものです。

子供が生まれるまでは、常に10本ぐらいは持っていたマニキュアも、段々数を減らしていき、最近はこちらの3本で落ち着いています。

image

ドラッグストアとかモールで割とどこでも手に入る、キャンメイクのマニキュアです。場所も取らず、カピカピに古くなる前に使いきれるサイズが嬉しいです。意外なことに、フランス製です!

左から、

①ローズレッド→朱色っぽいです。元気な感じの赤で、どんな服にも合うので気に入ってます。何度もリピート買いしてます。足はもちろん、手の爪に塗ると、地味な服のアクセントになります。

②ベリーシャーベット→赤・ピンク・白のラメです。肌に近い色&ラメなので、はみ出しても、適当に塗っても割と大丈夫です(笑)

③ジェルボリュームトップコート→こちらは本当におすすめです!仕上げに塗ると、本当にジェルっぽいです。何人かに、「ネイルサロン行ったの?」と聞かれました。ぷっくりするけど、乾きは早く優秀です。時間がなければ、これ単品でサッと塗ったりもします。しかもこれを塗ったら、除光液そんなに使わないで済むんです!塗って数日後、そろそろ限界かな?という時に、お風呂に入ってふやかすと結構ピロっと剥がせます。全部の指を完璧にキレイに取るのは難しいですけど、ズボラな私は大丈夫(笑)

image

↑②③使用でこんな感じです。実際はもっとキラキラです。

育児真っ最中ですと、ネイルを乾かす時間がなかなか取れないですよね?手って常に使います。夜は子供達と寝ちゃう事も多いですし。そこで思いついたのが、車の運転直前に塗る方法です!手をほとんど使わない貴重な時間。自分のシートベルトを締めてから、ドアを開けたままネイルを塗ります(臭うので)。安心して乾かせます。一気に仕上げまでできないのが難点ですけどね(; ̄ェ ̄)よかったらお試し下さい☆

ちなみに、マニキュア液は英語でnail polishです。マニキュアを自分で塗るはdo my nails done、サロン等で塗ってもらうのはget my nails doneです。除光液はnail polish remover。

ネイルサロンのメニューには、manicure(手にアートする)、pedicure(足にアートする)って書かれています。

 

スポンサーリンク

お読みいただき、ありがとうございました♡ 

 

SNSフォローボタン

フォローする

クリック応援が更新の励みです❤️

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村 子育てブログへ

 

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告
レクタングル(大)広告

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告