レゴランド・ディスカバリーセンター東京に行って来ました。

いよいよ長〜い夏休み突入ですね(^◇^;)

今回は、お台場にあるレゴランド・ディスカバリーセンター東京を紹介したいと思います。

うちの子供達はレゴが大好きです。長男は、小さい時に住んでいたドイツのレゴランドに行った事があるのですが、なんせ2歳前後でしたので全く覚えていません。最近まで住んでいたカリフォルニアにもレゴランドありますが、北カリフォルニアの住んでいた自宅からは車で8時間近くでした。長男は車酔いが酷いので、連れて行ってあげられず、今回念願のレゴランドでした。

聞いてはいたのですが、室内ですのでレゴランドと言うより、本当にディスカバリーセンターという名前がよく合います(笑) でも、夏休みの暑い時期には室内が嬉しいですよね。日差しだけで疲れてしまいます。そんなに広過ぎないので、2歳児三男が迷子になることもなく、親ものんびりできました。

東京の街がレゴで再現されているコーナーはあり、すごく細くてビックリでした。スカイツリーや東京タワーも綺麗にライトアップされていました。所々、実際に動かせるものもあり、子供達も操作しました。

image 

↑レゴで出来ている国技館。実際にお相撲さんを動かせます。

 

大きいプレイグラウンドでは、3人とも思いっきり体を動かし、4Dムービーは風が吹いてきたり、水しぶきが出たり、すごい迫力でした!

小さい子向けのデュプロで遊べるコーナーもあり、大きい子向けの自分で作った車でレースできるコーナーあり、乗り物あり、レゴ教室ありで2〜9歳まで皆楽しめました!

image

↑レースカーを必死で作る長男

カフェは軽食がほとんどですので、入場前にご飯をしっかり食べて行くのを強くお勧めします。

お得な前売りチケットもあるみたいですので、チェックしてみて下さいね♫

 スポンサーリンク

お読みいただき、ありがとうございました♡ 

SNSフォローボタン

フォローする

クリック応援が更新の励みです❤️

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村 子育てブログへ

 

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告
レクタングル(大)広告

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告