虫刺され後のケアにも使える、ナチュラルな虫除けローションを購入。

恥ずかしながら最近知ったのですが、一般的な虫除けに含まれるディートというものが身体によくないそうですね。 海外時代もナチュラル系の虫除けしか買わなかったのですが、虫除けが外遊びに必須の季節になり、初めてこちら↓を買ってみました。

  

image

素敵ママさんの中には、虫除けも手作りする方も多いようですが、私はズボラだし、材料を揃えても使い切れないと思ったので、ナチュラルそうな物を楽天で購入しました。

スプレー→主に出先で使ってます。手を汚したくない時に便利。ローションが塗れない服や水着、テントなんかにスプレーしてもいいですね!プッシュしても出があまりよくないのが難点。

ローション→やはり虫除け効果はこちらの方があると感じました。べたつかず伸びもいいです。キャップが硬いのが難点。漏れなくていいかも知れませんが。

両方ともボトルに改善の余地がありと思いますが、虫刺されした場合のケアにも使える点が一石二鳥で気に入りました。デザインもシンプル、香りも悪くないし、何より安心して子供達に使えるので、買ってよかったです。物を溜め込まない為にも、勿体無いと思わずに、この夏でしっかり使い切りたいです!

スポンサーリンク

 

 

お読みいただき、ありがとうございました♡ 

SNSフォローボタン

フォローする

クリック応援が更新の励みです❤️

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村 子育てブログへ

 

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告
レクタングル(大)広告

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告