我が家のダイニングルーム初公開。無印良品のオーク材丸脚シリーズを愛用中。

お見せするほどでもないのですが、珍しく片付いていたので記念に(笑)

キッチンから見ると↓

image

リビングルームから見ると↓

image

テーブル、椅子、ベンチは無印良品のオーク材丸脚シリーズです。

角がないので、子供が多い我が家には嬉しいです。

テーブルは180cm。6人家族の我が家にちょうどいいです。大人が7〜8人座れる広さです。

子供の椅子は、ストッケのトリップトラップチェアーです。

こちらは長男と次男が誕生した時に買いました。7〜9年の付き合いです。

大人が座ってもなかなかの座り心地です。

子どもが足を置けるので、プラプラしなくていいですよ👍

無印良品の丸脚シリーズは、アメリカ時代からずっと憧れていました✨

引っ越しを機に、10年使ってガタガタだった安物のダイニングセットを処分し、日本に来てすぐに購入しました。

はっきり言って、我が家にはかなりの贅沢品😅

子供達に傷だらけにされたら嫌だなぁとも思いましたが、それも我が家の歴史の一部ってことで(笑)

子供用の勉強机は所有していないので、宿題も、工作も、何でもここでします。広くて思いっきり使えるようです。

実はこれらを買う前に、持たない暮らしを目指して、実家にあったちゃぶ台で床生活も挑戦してみたのですが、うちには合ってませんでした💦

ちゃぶ台の上に三男は乗るし、ラグを敷きたくないので座布団が滑るし、三男が投げるから、そこらじゅうに散乱し、食事中もすぐ立ち上がる…躾がなってないのが問題っていうのもありますが(笑) 

私以外の家族は生まれてからずっとテーブル生活で、それに慣れているし、しょっちゅう立ったり座ったりで私の膝も痛くなっちゃって(笑)

無理は辞めました。

ダイニングセット、あるとやっぱり快適です😊

掃除機がけが少し大変になりますが、それでもこちらの方がストレスが少ないです。

もし海外に異動でも、ある程度は送って貰えるので、次の勤務地にも持って行けそうです。

かなりの予算オーバーでしたが、毎日眺めるだけで幸せ💕

家族も気に入ってくれていますので、大切に使っていきたいです❤️

ご訪問ありがとうございます❤️

SNSフォローボタン

フォローする

クリック応援が更新の励みです❤️

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村 子育てブログへ

 

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告
レクタングル(大)広告

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告