リビングルーム初公開。無印良品+ニトリのコルクマットで快適です。

なんてことないんですが、我が家のリビングです。

ダイニングから写真撮りました。この2部屋は、くっついてます。

image

ソファは、無印良品のワイドアームソファ2シーターで、カバーは綿平織のベージュです。

ワイドアーム部分がちょうど枕代わりになるし、ちょっと飲み物を置いたりできるのが気に入ってます。

座り心地もgood👍

カバーは自宅で洗っちゃってます😆  

洗濯機の手洗いモード→天日干しで大丈夫でした。

しわくちゃになり、やや縮みますが、そのうち戻ります(笑)

⚠️本当はドライクリーニングのみと表示されているので、自己責任でお願いします。

クッションカバーは、随分前に無印良品で買ったものを実家から譲ってもらいました。チェックが可愛くて気に入ってます。

赤ちゃんのチェアは、リサイクルショップで600円で買いました。使用後は、同じお店で無料でいいので引き取ってもらえたら嬉しいです。

向かって右側の壁沿い、ソファから見て左正面に絵本の棚があります。ちょっとだけ写っているのは三男の椅子です。

こどもの絵本もローテーション。
ズボラな私が育児で頑張ってきたこと、それは絵本の読み聞かせです。絵本は、海外時代の里帰りの度に、たくさん買いました。私が住んでいた地域の図書...

正面から見てソファの左側に、禁断の間(笑)ファミリークローゼットがあります。

絶賛片付け中ですが、なかなか。早く公開できる日が来て欲しいです(笑)

1階に家族全員の着替えが全部あると非常に便利です✌️

床はダークブラウンのフローリングです。賃貸なので傷防止に、ニトリで買ったコルクマットを敷いてます。

床の色が明るくなったし、冬は暖かいし、柔らかいから子供が転んでも安心なので買って正解でした😊

この部屋は、長押を見てわかるように、元和室だったみたいです。

最初は、変だしダサい部屋だなぁと思ったのですが、記事にも書いたように、長押がすごく便利なので、今は気に入ってます。

無印良品のフックで長押を便利に使ってます。
今住んでいる賃貸一軒家のリビングは、元和室だった名残りで、長押があります。昔は気がつかなかったけれど、主婦目線で見ると、長押はなかなか便利な...

ご訪問ありがとうございます❤️

SNSフォローボタン

フォローする

クリック応援が更新の励みです❤️

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村 子育てブログへ

 

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告
レクタングル(大)広告

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告