無印良品のオーク材ベンチ・丸脚は、いろいろ代用できて便利です。

ダイニングで愛用している、無印良品のオーク材ベンチ・丸脚の、我が家での使い方です。

①コーヒーテーブルとして。

同じく無印良品のソファに、高さも幅もぴったりです。

飲み物を置いたり、ノートパソコンを置いて映画を見たりします。

ちなみにノートパソコンは、英語でlaptopです。

 

 

こう見ると、ベンチには見えないですね。

image

 

 

 

②子供サイズのテーブルとして。

2歳児には少し高め。小柄7歳児の次男には丁度いいです。

工作だけでなく、お店屋さんごっこにもいいですよ。

毛布を被せて、かなり小さな(笑)秘密基地にしたりも。

 

 

2歳児使用中

image

③踏み台として

写真はないですが、カーテンレールの掃除をする時にもすごく便利です。幅があるので、普通の踏み台のように何回も移動しなくて済みます。

当たり前ですが、座る人数を変えられるのもベンチの魅力ですよね。このサイズですと、小さい子どもだけなら、狭いけど4人座れます。大人は3人ぐらいまで。予備のお客様用の椅子は所有したくないですよね〜。普段は1〜2人で使ってます。

コーヒーテーブルとしては、その使い方メインで買ってもいいんじゃないかと思うくらい、ピッタリです。デザインが素敵なので、全く違和感ないです。

どういう使い方にしろ、子供が多い我が家、角が丸いのが安心で本当に助かります。アメリカでもベンチを持っていたのですが、普通に角があるのものでした。何回子供も大人もぶつけたことか(笑)

スポンサーリンク

お読みいただき、ありがとうございました♡

 

SNSフォローボタン

フォローする

クリック応援が更新の励みです❤️

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村 子育てブログへ

 

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告
レクタングル(大)広告

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告