本当に役に立ったCarter’sの新生児服

妹の赤ちゃんが男の子と判明したので、↓お祝いに買いました

image

 

一見普通のボディスーツなんですが、↓袖口のところをよーく見ると、何かついています。

image

 

これは、Foldover cuffsと言うもので、袖口の裏にもう一枚生地が縫い付けてあって、それをひっくり返すと、赤ちゃんの手がカバーされるという優れものです。写真のグレーの服を、カバーしてある状態にしてあります。

新生児って、せっかくの可愛いお顔をすぐ引っ掻いちゃうんですよね〜(・・;)

ミトンつけてもすぐ取れちゃいますが、これでカバーするとバッチリですd(^_^o)

服に縫い付けてあるので、サッとカバーできて本当に便利でした。

出先で「ミトン忘れた〜!」「ミトン失くした〜!」という心配もなしです。

注意点がいくつかあります。

  • 新生児サイズ(NB)と、未熟児サイズ(P)にしかついていません。
  • その2つのサイズ全ての服についているわけではない。これが厄介。
  • 定番のシンプルな服にはついている可能性が高い。確実ではない。

今回、このとっても便利な服をお勧めしたく、日本の色々なオンラインストアを見ましたが、Foldover cuffsがついていると明記されているストアを見つける事が出来ませんでした。

直接お店に問い合わせたらいいかも知れません。

今回の服は、夫のアメリカ出張時に店舗で確認してから買いました。

なんだか中途半端な情報しか書けなかったのですが、この機能がついた服自体は本当にお勧めなので、紹介させていただいた次第です。

夏休みの海外旅行のお土産にもいいですね♡

お読みいただき、ありがとうございました♬

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

転勤族のアメリカ人の夫と4人の子供達&猫と暮らすアラフォーのワーママ。
子沢山でも、なるべく&ゆるくシンプルライフを目指してます。IKEA、無印、オーガニック、アロマ大好き♡

コメント

コメントはお気軽にどうぞ

目次