我が家のお皿★森修焼

以前のマグカップの記事に書きましたが、森修焼のお皿も一緒に買いました。

グラスは1つも持っていません。森修焼とイッタラのマグカップで代用してます。
突然ですが、我が家にはグラスが1つもありません。 以前は持っていたのですが、いくつか割って、数が足りてなかったので、引っ越し前に必要な...

image

image

左から、

①旨陶平鉢5枚→丼もの、ラーメン、カレー、パスタ、山盛りサラダ等何でも使える大きさ&深さです。どんぶりだと食洗機に家族ぶん納まりませんが、こちらなら大丈夫です。難点は、(私がすごく苦手な)フォークが当たる音がする&傷がつく事です。ちなみにティーマは全く気になりません。それでも料理下手には、こちらの遠赤外線効果が捨てがたいので、パスタでも箸で食べたり、フォークがいい場合はティーマで食べます。

②ランチプレート小3枚→息子3人が、定番夕食メニューの時に使用。ご飯がちょっと食べにくそうですが、子供達お気に入りのお皿です。結構重めでやや嵩張りますが、洗うのが一枚っていう点では楽です。

image

ズボラ流★夕飯メニューの定番化。
私は料理があまり得意ではありません(^◇^;) 育ち盛りの子供達がいるので、一応していますが、凝った料理はアメリカの感謝祭とクリスマスの時...

③旨陶取皿4枚→大きめの小皿という感じです。ちょっとギリギリだけど、毎朝食パンを食べる時や、夕食の大人の焼き魚にも使います。

森修焼は、我が家には予算オーバーなお値段なのですが、毎日使う物はやっぱり安全性にこだわりたかったので、無理して買いました(笑)

せっかくオーガニックや減農薬の食材を買っても、食器から有害物質が滲み出ちゃったら意味がないので、思い切りました。

子供達に使わせるのは、正直ハラハラする事もありますが、物を大切に扱う事を覚えてくれたらいいなぁと思います。

 

沢山買う方は、おまけが貰える↓こちらのお店がお得です🎵

ご訪問ありがとうございます❤️

SNSフォローボタン

フォローする

クリック応援が更新の励みです❤️

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村 子育てブログへ

 

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告
レクタングル(大)広告

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告