イッタラ・ティーマの安全性について問い合わせてみた!

ティーマって、形も綺麗だし、質感もいいし、愛用している方も多い人気の食器ですよね✨

私もファンですが、ティーマの安全性について、ずっと気になっていました。

鉛やカドミウム、入ってたらどうしよう😱

公式HP等では特に目立つ場所には記載もなく、、。

(見落としてたら、すいません。)

イッタラ社のガラスは無鉛です、

という文面はどこかで以前見かけましたが、

公式HPではなかった気がするし、

それだけでは、ちょっと情報不足💦

結構なお値段するから大丈夫さ!

と自分に言い聞かせて使用中。(笑)

そんな訳で、もう何年も愛用しているのに、

今更ですが、イッタラ日本公式HPから、問い合わせてみました❤️(笑)

その日にすぐ返事が!!

さすが日本のカスタマーサービス✨

アメリカではありえません(笑)

👇頂いた回答がこちら👇

image

これを見てホッとしました✨

もっと早く問い合わせればよかったです。

この文面からすると、色付き製品はやや心配なのかな?

巷でもよく言われてますよね💦

でも、それらも食品検査はパスして輸入されているはずですが。

うちは白しかどっちみち持っていないけど、、、。

ん?でも基本ティーマ自体は無鉛、無カドミウムって書いてありますね。

じゃあ平気かな??

100%安全なんて難しい時代ですが、

大切な家族の健康のためにも、

なるべく安全だと思われるモノを選んで暮らしていきたいな、と思います😊

最近は、森修焼にも手を出しましたが、

やっぱりティーマが大好き❤

あわせて読みたい
我が家のお皿★森修焼 森修焼のお皿を買いました。 左から、 ①旨陶平鉢5枚 丼もの、ラーメン、カレー、パスタ、山盛りサラダ等何でも使える大きさ&深さです。 普通のよくあるどんぶりだ...

海外で買い足せるのも、転勤族には嬉しい❤

これからも大切に使っていこう♪

お読みいただきありがとうございました

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

転勤族のアメリカ人の夫と4人の子供達&猫と暮らすアラフォーのワーママ。
子沢山でも、なるべく&ゆるくシンプルライフを目指してます。IKEA、無印、オーガニック、アロマ大好き♡

コメント

コメントはお気軽にどうぞ

目次