イッタラ・ティーマの安全性について問い合わせてみた。

 

ティーマって、形も綺麗だし、質感もいいし、愛用している方も多いですよね🎵

グラスは1つも持っていません。森修焼とイッタラのマグカップで代用してます。
突然ですが、我が家にはグラスが1つもありません。 以前は持っていたのですが、いくつか割って、数が足りてなかったので、引っ越し前に必要な...

私もファンですが、ティーマの安全性について、ずっと気になっていました。

HP等では特に書いてないし(見落とした??)

イッタラ社のガラスは無鉛です、という文面はどこかで見かけましたが、ちょっと情報不足。

結構なお値段するから大丈夫さ!と自分に言い聞かせてました。

そんな訳で、もう何年も愛用しているのに、今更ですが(笑)イッタラ日本公式HPから、問い合わせてみました。

その日にすぐ返事が。さすが日本のカスタマーサービス!アメリカではありえません(笑)

こちら↓が頂いた回答です

image

これを見てホッとしました。もっと早く問い合わせればよかったです。

この文面からすると、色付き製品はやや心配なのかな?巷でもよく言われてますよね。まあ、それらも食品検査はパスして輸入されているはずですが。うちは白しかどっちみち持っていないけど…あ、夫の職場マグは青だ(笑) でも基本ティーマ自体は無鉛、無カドミウムって書いてありますね。じゃあ平気かな。

100%安心な物なんて少ない時代ですが、大切な家族の健康のためにも、なるべく比較的安全だと思われるモノを選んで暮らしていきたいな、と思います😊

最近は、森修焼にも手を出しましたが、やっぱりティーマの美しいフォルムが大好きです。

我が家のお皿★森修焼
以前のマグカップの記事に書きましたが、森修焼のお皿も一緒に買いました。 左から、 ①旨陶平鉢5枚→丼もの、ラ...

海外で買い足せるのも、転勤族には嬉しいです。

これからも大切に使っていこう。

ご訪問ありがとうございます❤️

SNSフォローボタン

フォローする

クリック応援が更新の励みです❤️

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村 子育てブログへ

 

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告
レクタングル(大)広告

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告