玄関開けたら、マリメッコ・ウニッコがお出迎え。

現在住んでいる、賃貸のおうちの玄関入ってすぐの廊下のところに、謎の空間があります(笑)

壁の一部がへっこんでいて、中の壁にはインターホンが。

形的には、コート類を掛ける場所っぽいですが、ポールもなく。賃貸だから穴も開けられないので、物置にしました。

緊急時用のペットボトルの水、食糧、掃除機、下駄箱に入らない外遊びグッズ 等を入れてます。

そのままじゃ、あまりにも見た目が悪過ぎたので、北欧モノにハマってた時に買った、マリメッコ・ウニッコの布と100均のつっぱり棒で、適当に手縫いで目隠しを作ってみました。

じゃーん!

image

ちょっと長さが足りないけど、気にしない気にしない!

開けるとこんな感じです↓

image

ごちゃごちゃ(笑)

 

白いのは、パルシステムの配達時に使う箱。いつも1つだけキープして、回収してリサイクルするもの(卵のパック等)と記入済み注文用紙を入れて、配達日まで待機してます。

その上の上の大きめの箱に、外用のボール、レジャーシート等、三男から一時的に隠しておきたい物を入れたりもします。

ここは、玄関入ってすぐ目に入るので、可愛いウニッコを見る度にちょっと幸せ♡

持たない暮らしを目指し中なので、もう今後は買う予定ないですが、北欧モノやっぱり素敵♫

こちら↓も北欧モノ

ベビーベッドの上に、モビールを設置しました。
今は持たない暮らしを心がけている私ですが、数年前は北欧インテリアに憧れてました。 当時から転勤族でしたので、主にモービル、ファブリックパネ...

スポンサーリンク

 

お読みいただき、ありがとうございました♡

SNSフォローボタン

フォローする

クリック応援が更新の励みです❤️

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村 子育てブログへ

 

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告
レクタングル(大)広告

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告