カトラリーは、柳宗理と無印良品。

我が家のカトラリーです↓

image

 

左から

⚫︎柳宗理 ディナースプーン→ カレー、スープ、シリアルに使います。

 

⚫︎柳宗理 ティースプーン→ ティースプーンというより、プリン等デザートにいいサイズ。

 

⚫︎柳宗理 ヒメフォーク→ 切ったフルーツにちょうどいい。

 

⚫︎無印良品 デザートフォーク→ 同じ長さの柳宗理のデザートフォークにしなかった理由は、刺す部分が3本だからです。ケーキとか食べにくそう?な気がして。実際3本のヒメフォークではケーキが食べにく過ぎたので、こちらを購入しました。

 

⚫︎柳宗理 パスタフォーク→ パスタが好きだし、ディナーフォークより100円安かったので(笑)

 

各6本持ってます。(6人家族)

 

1番上の引き出しに、

image

 

こんな風に収納してます

image

 

トレーは、IKEAでとりあえず買ったものを使ってます。100円もしなかったです(笑)もうちょっと細かい仕切りのが欲しいです。引き出し開け閉めする度にずれちゃって。

 

お箸は、無印良品の竹箸です。

 

柳宗理のバターナイフも持ってます。ジャムもバターも塗りやすいです。IKEAトレー内の、1番左下にあるの見えますか?

 

本当は、柳宗理のディナーナイフも6本持ってるのですが、感謝祭やクリスマスにしか使わないので、別の場所にしまってます。断捨離候補ですが、決心がつかず(笑)

 

ご訪問ありがとうございます❤️

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

転勤族のアメリカ人の夫と4人の子供達&猫と暮らすアラフォーのワーママ。
子沢山でも、なるべく&ゆるくシンプルライフを目指してます。IKEA、無印、オーガニック、アロマ大好き♡

コメント

コメントはお気軽にどうぞ

目次