カトラリーは、柳宗理と無印良品。

我が家のカトラリーです↓

image

左から

⚫︎柳宗理 ディナースプーン→ カレー、スープ、シリアルに使います。

⚫︎柳宗理 ティースプーン→ ティースプーンというより、プリン等デザートにいいサイズ。

⚫︎柳宗理 ヒメフォーク→ 切ったフルーツにちょうどいい。

⚫︎無印良品 デザートフォーク→ 同じ長さの柳宗理のデザートフォークにしなかった理由は、刺す部分が3本だからです。ケーキとか食べにくそう?な気がして。実際3本のヒメフォークではケーキが食べにく過ぎたので、こちらを購入しました。

⚫︎柳宗理 パスタフォーク→ パスタが好きだし、ディナーフォークより100円安かったので(笑)

各6本持ってます。(6人家族)

1番上の引き出しに、

image

こんな風に収納してます

image

トレーは、IKEAでとりあえず買ったものを使ってます。100円もしなかったです(笑)もうちょっと細かい仕切りのが欲しいです。引き出し開け閉めする度にずれちゃって。

お箸は、無印良品の竹箸です。

柳宗理のバターナイフも持ってます。ジャムもバターも塗りやすいです。IKEAトレー内の、1番左下にあるの見えますか?

本当は、柳宗理のディナーナイフも6本持ってるのですが、感謝祭やクリスマスにしか使わないので、別の場所にしまってます。断捨離候補ですが、決心がつかず(笑)

※アメリカでは、日本でいうカトラリーは、silverwareかflatwareと呼ぶ方が一般的です。Cutleryは、木のブロックに刺さっているナイフのセットの意味で使う事がアメリカでは多いです。

こういうのが↓Cutlery

商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。

ご訪問ありがとうございます❤️

SNSフォローボタン

フォローする

クリック応援が更新の励みです❤️

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村 子育てブログへ

 

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告
レクタングル(大)広告

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告