お気に入りの洗剤「浄」と、無印良品の入浴剤・バスソルト用詰替容器。

我が家で愛用中の洗濯洗剤「浄」を、無印良品の入浴剤・バスソルト用詰替容器に詰め替えて使ってます。

image

一回で全量入りきらないのが難点ですが、見た目すっきりで使いやすいです。

粉末の洗剤を使うのは約10年ぶりぐらいですが、冬に日本に引っ越して来て、天気が悪く部屋干しの日が多かったので、臭わない洗剤はないかなぁと、楽天で調査し、こちらを試してみたら気に入りました。

気に入った点

⚫︎部屋干しの臭いが比較的しない→お日様の力には敵いませんが、満足出来てます。

⚫︎人と環境に優しい→赤ちゃん&小さい子がいるので重要です。

⚫︎洗濯槽もキレイになる→見た目では判断出来ませんが、洗濯機内が臭うことはないです。

⚫︎白いものも黄ばまない→粉末洗剤にありがちですが、こちらだと大丈夫です。

⚫︎ちゃんと溶ける→石鹸カスもないです。

⚫︎適当に少なめの量を使っているが、ちゃんと汚れが落ちる

⚫︎すすぎ1回でいいらしい→私は念のため2回ですが、手洗いに使った時も、ヌルヌルし過ぎなかったので、おそらく1回でも平気だと思います。

ちょっとお値段が高い気もしますが、使う量も少なめで、結構長持ちしますので、まあいいんじゃないかなって思ってます。

ご訪問ありがとうございます❤️

SNSフォローボタン

フォローする

クリック応援が更新の励みです❤️

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村 子育てブログへ

 

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告
レクタングル(大)広告

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告