洗顔料を持たない私のメイク道具一式。無印良品の吊るして使える洗面用具ケースに収納してます。

私のメイク道具一式です

image

何年も前に、ミネラルファンデは洗顔料だけで落とせる!と聞いて、ズボラな私は飛びつきました(笑) 実際肌も少し敏感なので、お肌に優しいというのも、魅力でした。

当時サンフランシスコの郊外に住んでいたので、ミネラルファンデといえばベアミネラル(Bare Minerals)でした。というか、このメーカーしか知りませんでした。

洗顔料を使えば、確実に落とせます。

今の私は洗顔料を持たないので、ぬるま湯でしっかりめに洗ってますが、ほぼ落ちます。ファンデは塗ってないからかも知れませんが。ラメだけ少〜し残っちゃったりしますが、次の日には自然に消えてます(笑)

コンシーラーはサマービスク。チークはビューティー。

黄みが強い肌に合うと聞いたので。チークはピンク系。両方ラメ感なし。

image

アイシャドウ

➀ queen phyllis ➁bare skin

➀はハイライトにも。黄みがかった白。

➁は、暗いオレンジがかったピンク。下まぶたにも使います。ブラウンより元気な感じだけど、ピンクみたく浮かない色で、気に入ってます。

image

アイシャドウ

➂ disco ➃ night owl

両方ラメ感あり

以前はこの2つばかり使ってましたが、30代も半ばになり、ブラウン系だと目元が寂しく見えちゃうので、最近は出番があまりないです。眉を書き足したい時と、薄〜く塗って、②はちょっとなっていう、ちゃんとしたい時に使います。

image

アイシャドウのブラシ2本も、ベアミネラルで買いました。粉がパラパラするので、ブラシにギュッギュッと含ませるのがポイント。

チークブラシはどこのか不明です…。高校生の時に買ったっぽい(笑)

くり出し式のペンシルアイライナーは、KATEです。下まぶた&眉用。つきが弱いのが、ちょうどいいんです(笑) お湯で殆ど落とせてます。

リキッドアイライナーは、LOGONAです。剥げちゃってますが(笑) オーガニック成分で安心。ラインはしっかりだけど、お湯で簡単に落とせます。筆も描きやすく、今後もずっと買い続けたいです。ちょっと独特の香りがしますが、特に気になりません。

マスカラは、Blincというメーカーのもの。お湯でスルッと落ちるのに、結構持ちがいいんです。アメリカで買いました。目が敏感でも、コンタクトでも安心して使える成分っていうのも嬉しい。どちらかというと、ボリュームよりも長く見せるタイプです。仕上がりは、ランコムなんかには敵いませんが、悪くないし、落とすのが本当に楽! ずっとリピしてます。

BBクリームは、Juice beautyのSPF 30 Tinted Mineral Moisturizerで色はSheer。

こちらもサンフランシスコ発のブランドで、オーガニック&人と環境に優しい製品が特徴です。

つけた直後はオイリーなんですが、すぐに浸透します。日焼け止めと美容成分両方ちゃんと効果が感じられます。Sheerは無色だけど、艶がでる感じです。成分にこだわってるのが使ってて分かります。お湯で落ちます。

本当にお勧めなのですが、私が調べたところ、楽天,Amazon ,iHerbでこの製品は取り扱いがなかったです。残念〜。私も困ります(汗) 

ビューラーは断捨離しました。朝カールさせても昼には取れちゃってるし、場所取るので。

ファンデはシワっぽくなり逆に老けて見えるし、皮膚が息苦しいので使いません。色も不自然になるし。シミや吹出物はコンシーラーで隠します。

リップは何もつけません。唇すぐ荒れちゃうので。飲み物を飲む時とかいちいち気にするのも大変ですしね。体に良い物を食べ、自然と血色もよくなればいいなぁと思います。

メイク道具一式は、無印良品の吊るして使える洗面用具ケースに入れて、たま〜にメイクするときに棚から出してます。

image

普段はすっぴんですが、ちょっとな〜という時は、チークを入れるだけですごく違いますよ!お試しあれ〜。

ご訪問ありがとうございます❤️

SNSフォローボタン

フォローする

クリック応援が更新の励みです❤️

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村 子育てブログへ

 

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告
レクタングル(大)広告

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告