我が家の洗濯機周り。ニトリ&無印良品ですっきりと。

  1. 我が家の洗濯機周りです。↓

image

白ですっきりまとめてるつもり(笑)

⚫︎洗濯かごは、ニトリのランドリーバスケット角です。666円(税別)で安い!

よくある丸いのと違い、四角いので狭〜い洗濯機の上を有効活用できるし、6人家族の1日分の洗濯物も入ります。山盛りになりますけどね(笑)  

⚫︎洗剤も柔軟剤も白い容器で。

白い容器の柔軟剤★ラ・コルベイユ
皆様、こんにちは! 雨が多くて洗濯物が大変ですよね。アメリカ時代は、でっかい乾燥機があったので、雨だろうが全く困る事はありませんでした。私...
お気に入りの洗剤「浄」と、無印良品の入浴剤・バスソルト用詰替容器。
我が家で愛用中の洗濯洗剤「浄」を、無印良品の入浴剤・バスソルト用詰替容器に詰め替えて使ってます。 一回で全量入りきらないのが難...

⚫︎蛇口に吊るしているのは、靴洗い用の洗濯ネットです。

しょっちゅうは使わないので、その中に普段使う無印良品の洗濯ネット(使い過ぎて色がやばい笑)を収納してます。

洗濯機で靴を洗うのは、最初抵抗がありましたが、アメリカ生活ですっかり慣れました(笑)

あっちじゃ手で洗う人なんてあんまりいないのでは⁉︎ すっごく楽です!

投入前に、洗面台で靴底は一応手洗いしてますよ(笑)

靴用ネットは、パルシステムで購入しました。雑貨も豊富ですよ。見てて楽しい。

パルシステムを、子育て中の私が利用してみて思ったこと。
実家では、私が物心ついた時からパルシステムを利用していました。 主婦になる前の私には、ハッキリ言って、何がよくて面倒くさそうな注文や配達の...

⚫︎お風呂用のブーツ→ニトリで買いました。185円(税別)です。安い〜!白ってあんまり売ってないですよね。こちらは断捨離してもいいかなぁと私は思うのですが、母(一時的に同居中)がお風呂掃除してくれる時に使用するので、とりあえずキープしてます。

カビ防止に、無印良品のアルミフック・マグネットタイプ(小)に掛けてます。

image

無印良品はもちろん、ニトリはプチプラでシンプルなモノが意外と多いので、よくお世話になってます。

※今回紹介したバスケットとブーツは、楽天内のニトリでは取り扱ってないみたいです。

ご訪問ありがとうございます❤️

SNSフォローボタン

フォローする

クリック応援が更新の励みです❤️

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村 子育てブログへ

 

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告
レクタングル(大)広告

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告