無印良品で見つけて嬉しかったモノ。

 

それは、こちら↓

image

干し芋です(笑)

 

私、母、三男と3世代で干し芋が大好きなのですが、季節モノなので、冬の終わりに大量に買っておいたのですが、在庫がなくなってしまいました ∑(゚Д゚)

 

そんな矢先、ふらっと立ち寄った大好きな無印良品で、こちら↑の干し芋を発見した時の嬉しさと言ったら。干し芋売ってるって知りませんでした。

大量買いしたかったけれど、味を試した事がなかったので、とりあえず5袋買いました。

 

そして食べた感想は、

 

美味しい!( ´ ▽ ` )

 

特別美味しい訳でもないですが(すいません。)普通に美味しいです。

何と言っても、スティック状なのが三男にも食べやすくてよかったです。よく食べる食べる!一袋ほとんど全部彼に取られましたわ。

これは、もっと買っておこうと思います。

 

シンプルライフ的には、在庫はなるべく持ちたくないのだけれど、これは例外です(笑)

 

普通のお菓子よりずっとヘルシーだし、甘くて噛み応えがあり、満腹感もあるので、干し芋大好きです♡

 

どれだけヘルシーかと言うと…

 

干し芋の効能

  • コレステロールゼロ
  • 鉄分豊富→1袋で成人女性が1日に必要な摂取量の約5割。これはすごい!
  • ビタミン類豊富→美肌に効果的
  • カリウムでむくみ・高血圧予防
  • 食物繊維豊富→便秘に効果的
  • プリン体を抑制
  • 低GIなので、血糖値の上昇を抑え、脂肪がつきにくくなる。

 

干し芋、素晴らしい〜\(^o^)/

 

ただし、カロリーは少し高めなので、食べ過ぎ注意ですね!

 

ご訪問ありがとうございます❤️

SNSフォローボタン

フォローする

クリック応援が更新の励みです❤️

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村 子育てブログへ

 

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告
レクタングル(大)広告

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告