9月・私服の制服化★初挑戦後、気がついたこと。

秋も私服の制服化をしたいと思いますが、この夏に初めて挑戦してみて、気がついた事があります。

初挑戦!私服の制服化★2016夏
多数の素敵ブログで拝見する、私服の制服化に初めて挑戦してみたいと思います! 産後で体型がなかな戻らないので(T ^ T)お腹と下半身が...

 

季節でなく毎月区切りがいい。

 

⚫︎同じ季節でも、例えば9月と11月では、かなり気温が違います。

⚫︎月で区切った方が、より少ない服で過ごせそう→選択肢が減る→毎日が楽になる。

⚫︎まだ定価の季節初めに、向こう3ヶ月の服を買うのは不経済。セール品は、買ってすぐに着れる物が多いので、もし服を買い足すなら、その月ごとに買った方がお得だと思いました。

ベストな組み合わせだけ着る。

 

⚫︎コーディネートの数を増やしたいが為に、ちょっとイマイチかな?という組み合わせを着ることもありましたが、そんな日はどうも気分がすっきりせずでした。ばったり誰かに会ったら嫌だなぁという感じ。

そんな気分になるよりも、少ないコーディネートでも自信を持てる物を着た方がよっぽど楽しい1日が過ごせます。

無理に着回す必要なし‼️

 

以上の事を意識して、毎月制服を変えていく方法を試してみようと思います。

9月の使用アイテム

①無印良品・オーガニックコットンムラ糸 半袖チュニック白

②無印良品・オーガニックコットンムラ糸 クルーネックシャツ(ボーダーT)

③無印良品・重ねて着る ショートシャツ白

④GU・デニムワンピース(スナップボタンで楽)

⑤⑥無印良品・フレンチリネンボートネックワンピース ネイビー&ダークネイビー

⑦OLD NAVY・マタニティ用(笑)スキニージーンズ黒

⑧無印良品・フレンチリネン ガウチョ ネイビー

⑨アメリカンイーグル ・ジョガーパンツ黒

⑩ユニクロ・チェック柄チュニック(去年購入。ボタン半分まで。前開きは出来ません。)

とりあえず、この10着で試してみます!

多いですかね⁇

コーディネート

その1. ④

そのままワンピとして着る。袖はまくります。

image

その2.  ①+⑦

スキニーにチュニックでお尻をカバー(笑)

image

その3. ③+⑨

その4. ③+⑧

ふんわりシルエットのボトムには、ショートシャツでバランスよく。

image

image

その5. ②+⑨

image

その6. ⑤

image

 

その7. ⑥

image

その8. ⑦+⑩

image

 

8パターンも出来ました!各コーディネートの登場回数は月3〜4回ということに。これだけあれば、じゅうぶんです。ってもう9月半ばになりますけどね(笑)

 

⑩のチュニックを腰に巻いてアクセントにしたり、肌寒い時は④のデニムワンピを羽織り物として使ったりもしようと思います。

デニムワンピは、合わせやすく、ワンピor羽織りにできるので、ミニマリストさんに特にお勧めのアイテムです!

GUのは、スナップボタンで楽です。その代わり、しゃがむと1番下のボタンがパチンと外れます!(◎_◎;) 下に何か履いておいた方が安全です。

 

リネンは9月でもう着納めかな。また来年の夏に活躍してもらいます(^^)

 

 

ご訪問ありがとうございます❤️

SNSフォローボタン

フォローする

クリック応援が更新の励みです❤️

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村 子育てブログへ

 

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告
レクタングル(大)広告

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告