Vitamixで作るグリーンスムージーで、子どもの野菜不足を解消!

我が家の朝ご飯の定番は、ホームベーカリーで焼いた豆乳食パン、シリアルorオートミール。

その傍らに必ずあるもの、それはグリーンスムージー🍏

我が家の子供達、好きな野菜は食べるのですが、苦手なのも多いのです😵

更に、3人で好き嫌いが違ったりするので色々面倒なのですが、スムージーで混ぜちゃうと分からないので、楽〜。

 

愛用中のブレンダーはこちら↓

image

Vitamix TNC5200

隣の1.5斤のホームベーカリーと大きさを比較出来るように写真を撮ったつもりです…。

かなり大きいです。高さがありますね。

他社のを使ったことがないので、比較できないのですが、本当にあっと言う間に滑らかなスムージーが出来ます。

チアシードとか胡麻のように小さいものでも木っ端微塵。

アボカドの種はちょっと怖くて試してないのですが、りんごの芯も種も入れちゃってますが問題なしです。

スムージーだけでなく、スープも作れます。しかもほっかほか!なかなか便利です。

シリコンのジャムスパチュラを使うと、最後までキレイに取れます。

私はOXOのを愛用中⬇︎

我が家のOXO調理グッズ。
アメリカ時代は、調理グッズを買うなら、OXOがシンプルで手に入りやすく好きでした。 現在持っているのは、 ①シリコンスパ...

さて、グリーンスムージーですが、私が普段入れる物は…

  • アボカド1/2〜1個
  • りんご2個
  • バナナ2本
  • 小松菜3〜4把ぐらい
  • レモン1/4〜1/6個(青臭さが消える!)
  • チアシード 大さじ2ぐらい

以上は目安です。(⚠️6〜7人分)

その時あるもので適当に作っても大体美味しいです。

ポイントは、野菜の種類は少なめに‼️

多いと複雑な味になってしまいます(笑)

甘さもその都度違うので、足りなければ、はちみつで調節します。

(1歳以下の赤ちゃんにはあげないよう注意!)

特にお子様用の場合は、バナナとりんごは絶対に入れた方がいいと思います。

余りがちなパセリやブロッコリーの茎も少し入れたりします。(味が変わるので子ども用には入れ過ぎ禁物)

果物やや多めぐらいの比率にしてます。本当はもっと野菜を入れたいんですけどね。うちの子供達にはそれくらいが限度です。

最近はこちらも↓入れてます

iHerbで買った★話題のSuper Food スピルリナ。
先日iHerbで注文した、スピルリナ。 今回初挑戦です👊 ↓その凄すぎる健康効果は、こちらを参考に🎵...

⚠️注意点。

音がかなり大きいです😵

使うのは40秒ぐらいですが、掃除機の2〜3倍はありそうな音です。でもパワフルなモーターあってこそなので、私は特に気になりません。

このように、すごくいい品ですが、なんせ値段が高い高い(笑)

私はアメリカでセールの時に買ったので、日本版の値段を見て仰天しましたΣ(゚д゚lll)

輸入品だししょうがないのかなぁ😅

でもでも、身体にいいものは、美容にいいし、病気にかかる金銭的と精神的な負担を減らすので『健康的な食事は1番効率のいい投資』だそうですよ。どこかで聞きました。実際そう思います。

材料は主にパルシステムで買ってます⬇︎

パルシステムを、子育て中の私が利用してみて思ったこと。
実家では、私が物心ついた時からパルシステムを利用していました。 主婦になる前の私には、ハッキリ言って、何がよくて面倒くさそうな注文や配達の...

初期費用がかかるけど、この先家族で毎日何年も使えると思えば、そのうち元は取れるんじゃないかと思っています。

我が家では、離乳食にも大活躍中ですよ〜‼️

こちらの白です↓

 

ご訪問ありがとうございます❤️

SNSフォローボタン

フォローする

クリック応援が更新の励みです❤️

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村 子育てブログへ

 

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告
レクタングル(大)広告

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告