秋の部屋着兼パジャマも2セットで★ユニクロのパンツ+春夏物の無印良品のリネンを活用します。

最近夜中は少し冷えるようになったので、部屋着兼パジャマも秋仕様にチェンジ!

image

パンツはユニクロで去年の春にセールで各500円でした。普段地味な服が多いので、派手派手が新鮮。

長袖Tシャツはどこかな〜?とクローゼットの引き出しをチェックしてみたところ、なんと1枚もなし(笑)そういえば着古してたので、断捨離したんだった…。

そこで目に止まったのが、春〜初夏に着た、無印良品のフレンチリネン七分袖ブラウス。

真夏には暑過ぎて、秋に着ようと思っていたのですが、素材が秋っぽくないなぁと思っていました。

このまま来年まで箪笥の肥やしにするよりは、今すぐに部屋着兼パジャマにして着倒せば、来年の春には新しい服が買えるかも知れない

よし、これを活用してみよう!

せっかく着心地が良いのだから、着ない方がもったいない。

服はいつか寿命が来る消耗品。着倒されるのがきっと本望ですよね!?

今までの私なら、わざわざプチプラの長袖シャツを買い足したことでしょう。もしそうしたら、シャツ2枚分持ち物増えてしまっていた。

シンプルライフや断捨離に目覚め、今あるものを使い切ってから新しいものを買う。それがモノを増やさないコツという事に気がつけて本当によかったです。

実践出来てるかは別として(笑)

そんなこんなで、この秋(おそらく来年の春も)はこの4着2セットが部屋着兼パジャマに決定‼️

見た目はベストな組み合わせではないですが(笑)リラックスできるし、ゴミ出しには行けるのでオッケー。

以前の記事にも書きましたが、今のところ4着2セットで足りています。

家事終了後のお風呂あがり〜朝の出かけるまでor予定がない日は1日中着ます(笑)

部屋着兼パジャマを、無印良品で買いました。
 この夏の、私の部屋着兼パジャマです↓①裏メッシュ涼感ストレッチ天竺カップ入りTシャツ(抗菌防臭) 黒これは楽過ぎます!アンダーのゴムが前の...

⬆︎この記事のシャツは、毎日大量の汗を吸ってくれたせいか(笑)どうやっても臭いが取れなくなったので、処分しました。2枚とも沢山着て使い切りました!パンツはまだまだキレイなので、また来年着ます。

ご訪問ありがとうございます♡

SNSフォローボタン

フォローする

クリック応援が更新の励みです❤️

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村 子育てブログへ

 

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告
レクタングル(大)広告

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告