初公開!我が家の洗面所★やっぱり無印良品が活躍中。

全くお洒落でない(笑)賃貸住宅の、洗面所です⬇︎

image

【棚に置いてあるモノ】

⚫︎左上

綿棒(無印良品)

2歳児三男の歯磨き粉(Weleda)

⚫︎左中央

ココナッツオイル(小瓶に詰め替え済)

BBクリーム

ハンドクリーム(うるう花)

子供用日焼け止め

⚫︎左下

ガムテープ

ドライヤー後、床に落ちた髪の毛をペタペタ取る用。出しっ放しなので、すぐに使えます。

⚫︎右上

電動歯ブラシ(オーラルB)

フロス

⚫︎右中央

ヘアブラシ(Aveda)

結婚指輪

ピアス1組

眼鏡拭き

無印良品のステンレスひっかけるワイヤークリップで、掃除&洗濯予洗い用のゴム手袋を挟んでます。水滴がシンクにそのまま落ちて便利。

⚫︎右下(扉裏)

旦那の髭剃り

髪用ハサミ

爪切り

毛抜き

耳かき

を扉裏に元からついている歯ブラシホルダーに、それぞれ立てて入れてます。

image

歯磨きグッズ

棚右下の扉裏が歯ブラシホルダーになっていますが、通気性が悪そうなので使っていません。

歯ブラシスタンドはニトリで買いました。

  • シンプルなデザイン
  • お手入れ簡単
  • 通気性よし
  • 歯ブラシ立てが6本ある(人数多いのでw)
  • コップの水が切れる

ので重宝しております。

↓こちらです

無印良品のものは、

  • コップ
  • 歯ブラシ(手前2本。長男次男用)
  • 歯磨き
  • ハンドソープ
  • タオル(写ってないけど、シンクの左側にあります)

メラミンスポンジはスタンドの横に置いて、いつでもキレイをキープ!(したいw)

ズボラな私の掃除グッズ。メラニンスポンジ&マスク&お尻拭き(⁉︎)
ズボラな私は、掃除も出来ればしたくないですが、家族もいるし、やっぱりキレイな家で生活したいので、仕方なく(笑)掃除します。 なるべくシ...

全体的に物が出過ぎかなと思いますが、利便性を考えると、これが我が家の限界です。

家族みんなで使う場所は、使いやすさ優先で😉

ご訪問ありがとうございます❤️

SNSフォローボタン

フォローする

クリック応援が更新の励みです❤️

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村 子育てブログへ

 

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告
レクタングル(大)広告

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告