良品週間始まりましたね★我が家のタオル事情と、MUJIタオル。

我が家で現在メインで使用中のタオルはこちら⬇︎

image

オーガニックコットン混やわらかコンパクトバスタオル/ライトブラウン 50×100cm

オーガニックコットン混やわらかフェイスタオル/ライトブラウン 34×85cm

柔らかい&しっかりしている上に、オーガニックコットン混なので気に入ってます。

⚫︎コンパクトバスタオル5枚

うちは6人家族ですが、5枚で平気なのは、1番最後にお風呂に入る私が、6ヶ月の長女を拭いたタオルを使うからです(笑) そんなに濡れていないので、私1人ぐらいじゅうぶん拭けます。

三男は、バスタオルかフェイスタオルのどちらか余ってる方を使います。長女→三男→私で1枚で済んじゃう事もしばしば(笑)

本当は、バスタオルも断捨離できたらいいな〜と思うのですが、主人・長男・次男は、バスタオルに包まれたい派なので、せめてコンパクトサイズを使ってもらってます。

プール等の水遊びに行く時は、下に敷いたり、身体に巻いたり出来るので、やっぱり我が家には、多少は必要かも。

⚫︎フェイスタオル10枚

我が家で常にフェイスタオルを置いているのは、

  • キッチン
  • 洗面所
  • トイレ1&2階

合計4か所。

その洗い換え4枚+予備2枚という具合です。

もう少し増やしたいような気もしますが、考え中。

以上がメインのタオルですが、頂き物のあまり自分の趣味ではないタオルは、あまり使わない2階のトイレor子供たちの枕元に置いて、寝ている間に鼻血が出た時に拭く用にしています(笑)しょっちゅう鼻血がでるんです。

頂き物でも、無地で白やベージュ系のは普通にどこでも使用します。

本当は他のタオルを一切所有したくないのですが、消耗品だし、もったいないのでキープします。

タオルの収納場所は、洗面台の下⬇︎

image

タオルの他に、ドライヤー、ヘアアイロン、フロアモップの替えシートを保管しています。

ドライヤー、ヘアアイロンはそろそろ三男の餌食になりそうw

小さいタオル(今あるのは、全て頂き物)は、洗剤の箱(何でも可)で高さを出して取り出しやすく。

子供たちが学校に持って行くハンカチやタオルは、他の学用品と一緒にクローゼットに置いてます。

余談ですが、洗面所にタオル掛けがなかったので、洗濯機横に、無印良品のマグネットフック+パンツのゴム(笑)でぶら下げてます⬇︎

伸びるので、三男にも使いやすいみたい👍

image

MUJIタオルは、使用して8ヶ月程ですが、まだそこまでゴワゴワしてません。新年辺りに買い替えたら丁度いいかんじ。

以上、我が家のタオル事情でした😃

 

ご訪問ありがとうございます❤️

SNSフォローボタン

フォローする

クリック応援が更新の励みです❤️

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村 子育てブログへ

 

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告
レクタングル(大)広告

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告