我が家の無印良品キッチン用品。

無印良品のキッチン用品、あまりないです(笑)

 

image

 

⚫︎ポリプロピレン袋止めクリップ 大 

以前はIKEAのカラフルな物を使っていましたが、やっぱりこちらの無色が落ち着きますw

小さい方を持っていないので、今回の良品週間で購入予定です。

 

⚫︎デザートフォーク6本

普通に使いやすいです。

 

⚫︎竹へら

もう何年も愛用してます。

 

⚫︎シリコーン調理スプーン

もはや定番ですよね!こちらもずっと愛用してます。

調理と盛り付け両方に使えて便利。

 

 

image

 

⚫︎ポリエチレン小分けボトルワンタッチキャップ・100ml

台所洗剤は、そのままでは場所を取るし、存在感が凄いので、小さい容器に詰め替えてます。使いやすく、見た目もすっきり🎵

⬇︎人と環境に優しい洗剤を使うようにしています。

 

image

⚫︎ステンレス箸立て・大 

食器を拭くのが面倒なので、水切りカゴ使う派です。

本当は断捨離できたらいいんですけど、なかなか難しいです

こちらの箸立ては、穴が小さく、スプーンやフォークの柄や、お箸が飛び出しちゃう心配がなくストレスフリー。

欠点は、穴が小さい為、汚れが溜まりやすい。

定期的に食洗機で洗っちゃってますw

水切りカゴ自体は、ニトリで買いました。

ご訪問ありがとうございます❤️

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

転勤族のアメリカ人の夫と4人の子供達&猫と暮らすアラフォーのワーママ。
子沢山でも、なるべく&ゆるくシンプルライフを目指してます。IKEA、無印、オーガニック、アロマ大好き♡

コメント

コメントはお気軽にどうぞ

目次