良品週間ですね★我が家のMUJIキッチン用品。

無印良品のキッチン用品、あまりないです(笑)

image

⚫︎ポリプロピレン袋止めクリップ 大 

以前はIKEAのカラフルな物を使っていましたが、やっぱりこちらの無色が落ち着きますw

小さい方を持っていないので、今回の良品週間で購入予定です。

⚫︎デザートフォーク6本

普通に使いやすいです。

⚫︎竹へら

もう何年も愛用してます。

⚫︎シリコーン調理スプーン

もはや定番ですよね!こちらもずっと愛用してます。

調理と盛り付け両方に使えて便利。

image

⚫︎ポリエチレン小分けボトルワンタッチキャップ・100ml

台所洗剤は、そのままでは場所を取るし、存在感が凄いので、小さい容器に詰め替えてます。使いやすく、見た目もすっきり🎵

⬇︎人と環境に優しい洗剤を使うようにしています。

image

⚫︎ステンレス箸立て・大 

食器を拭くのが面倒なので、水切りカゴ使う派です。

本当は断捨離できたらいいんですけど、なかなか難しいです

こちらの箸立ては、穴が小さく、スプーンやフォークの柄や、お箸が飛び出しちゃう心配がなくストレスフリー。

欠点は、穴が小さい為、汚れが溜まりやすい。

定期的に食洗機で洗っちゃってますw

水切りカゴ自体は、ニトリで買いました。

ご訪問ありがとうございます❤️

SNSフォローボタン

フォローする

クリック応援が更新の励みです❤️

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村 子育てブログへ

 

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告
レクタングル(大)広告

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告