無印良品のポリプロピレン小物収納ボックス6段で、ごちゃごちゃな文房具をスッキリ収納。

ポリプロピレン小物収納ボックス6段 を買いました⬇︎

無印良品ポリプロピレン小物収納ボックス6段

9か月前に引っ越した時に、とりあえず買った物に適当に入れて、すごく使いにくかった文房具とか小物色々⬇︎

恥を承知で大公開w

Before

img_2500

無印良品のファイルボックスに入れているので、場所を取る上、下の方の物が取り出しにくい😓

100均の入れ物に入れた、子供用の文房具は、そのまま持ち運びできる点は便利でしたが、子供が使いやすい置き場所が狭かった為、重ねていました。下のを取る時に、いちいち上のを持ち上げるのが面倒でした😲

After

無印良品ポリプロピレン小物収納ボックス6段

すっごくスッキリ〜〜✨

ファイルボックスの中身を、少し断捨離しましたが、元々上の方の空間が無駄になっていただけで、中身自体はそんなに多くありませんでした。

  • 電池
  • 小さめの工具
  • テープ類
  • クリップ類
  • 2歳児三男に触られたくない文房具(カッター、はさみ、のり、油性ペン)
  • 子供が使う文房具一式

を、ファイルボックス1個分のスペースに収める事が出来ました✌️

裁縫道具(1番右のファイルボックス)だけは、ギュウギュウ詰めになってしまい、使いにくいので、今回は見送りました。

※ビフォーの写真が撮りなおしできず、わかりづらくて申し訳ありません。

程よい透け感で、中身が分かりやすいです。

使う引き出しだけ取り出して、持ち運べるのが凄くいい🎵

下の2段を子供用にしました。

軽いので、勢いで他の引き出しが飛び出ちゃうんじゃないかと少し心配でしたが、子供が乱暴に(笑)引き出しても、大丈夫でした。

ちなみに、ダイニングとリビングの間にある、こちら⬇︎の押入れの名残りのような変な棚(笑)に置いてます。

ここは子どもグッズが多いせいか、ごちゃついてます。丸見えなので、どうにかしないとな〜と思いつつ、またどうせ引っ越すので、あまり気にしてません(笑)

無印良品ポリプロピレン小物収納ボックス6段

文房具や小物の整理整頓に、こちらの収納ボックス、いいですよ👍

ご訪問ありがとうございます❤️

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへにほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告
レクタングル(大)広告

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告

コメント

  1. ちえいし より:

    4人の子供がいて海外生活、すごい尊敬しちゃいます。日本の方が生活しやすいですか?
    ちなみに私は、現在タイで生活している3人の母です。
    ブログ更新楽しみにしています。

    • Fuyuko より:

      ちえいし様、
      せっかくメッセージをいただいたのに、返信が大変遅くなり、申し訳ございませんでした。
      体調を崩したために、ブログから離れた生活をしていました。
      だいぶ回復したため、そろそろ再開しようと思っていたところです。

      さて、「日本の方が生活しやすいですか?」とのご質問ですが、
      海外も日本もそれぞれいいところがあると思います!

      日本のいいところは、治安のよさ、便利さですね。
      子供だけで安心して外で遊べるの国は、なかなかないと思います。落としたお財布がそのまま返ってくる、
      荷物でフードコートの場所取りをするなんて、海外じゃ考えられません。
      あと、電車の正確さとか宅配物が途中で盗まれず(笑)綺麗な状態できちんと届く点もさすがです。

      海外だと地域によるとも思うのですが、皆さん子連れのママに対して優しいところ。
      知らない方でも、ドア開けてくれたり、席もすぐに譲ってくれたり、老若男女問わずよく助けてくださいます。
      日本の方はおそらく、そういう気持ちはあるけれど、恥ずかしいと思われるのでしょう。
      そういう事が、当たり前の社会になってくれたらいいですね。

      タイで3人のお子さんの育児をされているなんて、すごいです!
      タイには行ったことは残念ながらないのですが、日本ではできないタイならではの素晴らしい経験もたくさんできるかと思います。日本特有の世間体もないし、のびのび育児できるのが、海外ならではですよね!

      私はもう日本に戻ってきましたが、影ながら応援しています。

      このような小さいブログがタイで読まれているかと思うと、本当に嬉しいです。

      ぼちぼちブログも再開していこうと思いますので、今後もよろしくお願いいたします。

      返信が大変遅くなり、申し訳ありませんでした。
      どうか、このメッセージにお気づきいただけますように。

      ふゆこ