良品週間で買ったもの★PP収納ボックスで、Legoがすっきり片付きました!

お子さん(特に男の子)がいらっしゃる親御さんの悩みと言えば….,

レゴの収納ですよね〜(笑)

うちの子供達には細かく分けて管理するのは、まだ難しいかなぁと思っていたので、こんな風に収納してました⬇︎

どんっ‼︎

image

 

まさかの、ひとまとめ(笑)

主人が子供の頃に使っていたもの&子供達が誕生日やクリスマスでもらったものが合わさって、すごい量なんです😱

少し減らしたいと思うのですが、子供達は全部使うから絶対に捨てないでと言うし。

お兄ちゃん2人は、レゴ以外は殆どおもちゃを持っていないし、レゴは頭に良さそうだから、ヨシとしました(笑)

今の収納法では、片付けしやすくても、使いたいピースを探すのが大変そうだったので、改善しなくてはと思っていました。

 

そこで、買ったのがこちら⬇︎ 

image

ポリプロピレンキャリーボックス

ロック付・大2、小2

結果がこう⬇︎

image

お兄ちゃん達も1&4年生になったし、少し分別してみる事に。

とりあえず、フィギュア、アクセサリー関連とタイヤ関連をそれぞれPPキャリーボックス小に入れて、それ以外はボックス大に入れました。

すごく大変な作業でした〜😭

たったこれだけでも、随分使いやすくなりました!

あとは、2歳児三男にひっくり返されない事を祈るのみ(笑)

無印良品のこの手の収納ボックス、今回初めて買ったのですが、すごくいい感じですね😊

まず、デザインが素敵です。今まで使っていたニ◯リのボックスとは、格好良さがまるで違います(笑)お値段もその分高いですが納得。

そしてぴったり重ねられて気持ちいい🎵 見た目すっきり化には、けっこう重要な事ですよね。

別売りのキャスターも1セット買ったのですが、割と大きめでスムーズです。掃除が楽〜。高さが出るので(4cm)、レゴも上から見やすくなりました。

PPボックス大は、結構重くなってしまったので、キャスターをもう1セット買い足し、両方床置きにしたいです。

用途によって、キャスターありなし選べるのがいいですね。

さて、以前使っていたニ◯リのボックスは、どうしたかと言うと、作りかけor作品を保管する専用にしました。

今までは、この部屋の出窓部分に直接置いていたのですが、なんせ埃が溜まる溜まる😰これで安心です。

背の高い作品もこの大きいボックスなら収まります。有効活用できてよかった。場所取るけど💦

ちなみに、作品は2週間ぐらいとっておき、少し分解してボックスに戻します。

収納ボックスが不要なぐらいモノを減らすのが理想ですが、どうしても必要になったら、今後はこのPP収納ボックスで揃えたいなと思うくらい気に入りました⭐︎

ご訪問ありがとうございます❤️

SNSフォローボタン

フォローする

クリック応援が更新の励みです❤️

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村 子育てブログへ

 

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告
レクタングル(大)広告

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告