良品週間で服を買いたかったけど、我慢できた話。

良品週間で買いたい服があったので、試着する為にMUJIの店舗に立ち寄りました。

お目当てはこちら↓

image   

image

※写真は無印良品ネットストア様から拝借しました。

オーガニックコットンフランネルチェックシャツ・黒  

 

私と2歳児三男(将来的には長女にお下がり)でお揃いにしたかったんです😆

良品週間の対象外ですが、期間限定2点で20%OFFだったので、もともと2点欲しかった私には大チャンスでした。

以前の私なら、迷わずレジに直行でした。

でも今回は違いました。

 

以下、店舗での私の頭の中w↓

季節に関係ない雑貨は、良品週間がお得だけど、服ってどうだろう?

夏に大好きだったリネンのワンピースも、まだまだ夏が始まったばかりの頃に30%OFFになってて悔しかったよな〜。

今年の秋は、暑い日が多くなるって予報だし、今だって半袖着てるし、この厚手のシャツを今日買う必要があるだろうか?

たくさん着る頃には、セールで20%OFFより安くなるかも…。

今月色々買っちゃったしな〜。

もしかしたら、在庫なくなっちゃう?

だったら、縁がなかったってこと。

 

と思いました。

これはブログを書き始め、毎日の生活を見直す機会が増えたために、気がつけた事なんじゃないかと思います。

金額的にそこまで大差はないのですが、今すぐ本当に必要か?と考えられた事が、私にとって、大きな成長でした。

不思議な事に、諦めた感はなく、いい選択をしたなぁという達成感があります。

こういう小さな積み重ねが、理想のシンプルライフに繋がるんだろうな。

恐るべきブログ効果‼️

 

あ〜、でもやっぱり欲しいなぁ(笑)

 

  

ご訪問ありがとうございます❤️

SNSフォローボタン

フォローする

クリック応援が更新の励みです❤️

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村 子育てブログへ

 

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告
レクタングル(大)広告

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告