ベストコスメ賞多数受賞も納得!AVEDAのパドルブラシ★ブローし易く、頭皮が気持ちいい!

美容師さんお勧めのヘアブラシを買ってみました⬇︎

image

AVEDAのパドルブラシ

 

そのサイズにビックリΣ(・□・;)

どんっ💥

image

無印良品の木柄ブローブラシ・小 全長約17.5cmと比較

 

パドルブラシの特徴

①適度なクッション性で頭皮を痛めない

②ピンが髪をしっかりキャッチし、短時間でブロー出来る

③パドル型の面が、髪をホールド。くせ毛もきれいなストレートに

※公式サイトより

 

私が買った主な理由は、③です。

くせ毛な上に、中途半端なボブにしてしまったため、キレイにブローして寝ないと、朝大変な事に😰 

最初は、このまっすぐなブラシで内巻きブローができるか心配でしたが、髪をしっかりホールドしてくれるので、不器用な私でもブローできました✌️

まだまだ下手ですが

私の多い髪でも、割と短時間でブロー出来ます。これはこのサイズのおかげかな?

 

そして、極めつけはクッション性‼️

 ただ梳かすだけで本当に気持ちがいいんです❤️

公式サイトにマッサージの仕方も載ってますが、適当にやってもじゅうぶん気持ちいい🎵

 

お手入れも簡単。シャワーで流せば、大体のゴミは取れました。多少髪の毛残りますが

空気穴に水が溜まらない様に、伏せて乾かすといいそうです。

 

難点はこの大きさですね💦

洗面所で結構場所取ってます。

でもこのサイズだからこそ、優秀なブラシだと思います。

大きくてもすごく軽いので、持っていて疲れる事はないです。

 

値段も結構しますよね😨

私もためらいましたが、毎日の事なので、すぐ元は取れるんじゃないかと。

 

美容には最低限の興味しかない私ですが(笑)、このブラシは買ってよかったと思えます❤️

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

転勤族のアメリカ人の夫と4人の子供達&猫と暮らすアラフォーのワーママ。
子沢山でも、なるべく&ゆるくシンプルライフを目指してます。IKEA、無印、オーガニック、アロマ大好き♡

コメント

コメントはお気軽にどうぞ

目次