Amazon Fire TV Stick導入で、DVDプレイヤーを断捨離したい★機械音痴でもセットアップ出来ました。

 プライム会員ではなかった私が、こちらを買いました↓

 

Amazon Fire TV Stick

img_2516

※画像は、Amazon様から拝借しました

 

買った理由

⚫︎YouTubeを見るのが大好きな子供達に、テレビの画面で見て欲しかったから

ルールを決め、休憩を取りながらiPadで見させています。この時代、ある程度はしょうがないですよね😅周りのお友達も見てるし、子供達にも色々あるでしょうから(笑)

ずっと目や首の疲労が心配でした。どうせ見るならテレビの画面の方がマシかなと。

 

⚫︎DVDプレイヤーが調子悪くなったから

2歳児三男がどうしてもボタンをめちゃくちゃに押してしまうので、遂に調子が悪くなってしまいました。DVD自体にも触りたがるので、それもストレスでした。家事や赤ちゃんの世話で手が離せない時は、どうしてもDVD(三男が好きな番組)に頼るしかないので、困りました。まだ一応使えますが。

 

セットアップ

びっくりしたのが、プライム会員ではないのに、注文したその日に届いたこと。

早速取り付けてみると、機械音痴でも本当にあっという間に出来ました!

テレビに挿して、コンセントに入れて、インターネットに接続するだけ。

アマゾンのアカウントの登録も既にされています。

 

ここで1つ疑問が。

付属されていた、短い延長コード。これは何に使うんだろう? 

img_6167

ちょっと調べて見たら、どうやらテレビを壁掛けにしている方が使うといいみたいです。

スティックを挿すと、うちのテレビの裏はこういうかんじ↓ ※ちょっと汚れてます💦

img_0054

結構飛び出しちゃってますね。うちは壁掛けじゃないから平気ですが。

例の延長コードを使えば、スティック部分がだらーんと下に垂れるので、飛び出す長さは約5センチぐらいになります。↑写真のスティックの手前にあるコードぐらい

 

実際に使ってみた

子どもでもスイスイ使えるくらい簡単です。

DVDプレイヤーを断捨離したいので、この際プライム会員になりました。月325円で見放題だし、ゲーム、prime music、prime photos、無料お急ぎ便、アマゾンパントリー等も使えると考えれば安いものです。

取り扱っているビデオは、大人のは盛り沢山で満足ですが、子どものは思ったより少ないというか、アンパンマンがなくて非常にガッカリ😞 妖怪ウォッチ、ドラえもん、おさるのジョージ、はなかっぱが好きなので、それらは見れるので嬉しかったです。他は古いのが多いですね。プロゴルファー猿には驚いた(笑)  子供達はじゅうぶん喜んでます。

それにしてもCMがないって快適ですね🎵 おもちゃのCMとかほんと勘弁してほしいので。

たまに、primeビデオのCMが流れますが、こんな番組もあるんだ〜というかんじです。

 

 ビデオと購入の制限

これはお子さんがいる方必須の設定ですよね!

FireTVの機能制限でも設定が出来るようですが、私の場合、うまく出来ませんでした。こちらで設定してしまうと、子どものビデオでもエピソード毎にPINを入力しなくてはいけませんでした。

アマゾンのアカウントサービス→プライム・ビデオ→設定(右上のほう)の画面で、

⬇︎こうすると大丈夫です。拡大お願いします

img_2518

 

⚫︎購入時のPIN入力をオン

⚫︎視聴制限をGだけにする(長男は9歳なので)

 

これで今のところ、こども番組で毎回PIN入力することなく、ホーム画面で見せたくないビデオが出てくることもないです。

 

YouTubeは見れた? 

FireTV上でアプリをインストールし、無事に大画面(テレビ極小ですがw)で見れました👏🏼

子供達も大喜びだし、私の心配も少し減りました。アプリもあり過ぎて、私には何が何だかです(笑)

Huluならアンパンマンがあるようなので、検討中。

私の感想

うちの用途では、Stickでじゅうぶん事足りてます。

プライム会員の方は特に、買って損はないと思います。

  • DVDを管理・取り替える手間がなくなる→断捨離できるかも!?
  • テレビと違ってCMがない。
  • テレビと違って、自分で見たいものを選べる
  • 設置、使い方が簡単
  • この機能の割にお手頃価格

もっと早く買えばよかった!と思える商品です。

少し様子を見て、DVDプレイヤーを断捨離できたらなぁと思います。

 

詳しくはこちらをどうぞ⬇︎

 

ご訪問ありがとうございます❤️

SNSフォローボタン

フォローする

クリック応援が更新の励みです❤️

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村 子育てブログへ

 

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告
レクタングル(大)広告

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告