安心素材で、手作り離乳食とおやつ★Vitamixでいっぺんに作ってます!

6ヶ月の長女、ぼちぼち離乳食食べ始めました。

先日Vitamixで、冷凍ブルーベリーをピューレにしました。

水を少し足して、スイッチオン!

image

 

ブルーベリーは皮もあるし、離乳食には難しいと思いますが、Vitamixなら皮も木っ端みじんなので、長女も美味しそうに食べてました。

ちょっと水っぽくなったので、ベビーシリアルを足したらいい具合に🎵

あわせて読みたい
アメリカ離乳食の超定番★ベビーシリアルが便利過ぎる!! アメリカで育児してよかった点、それは離乳食を手抜きしても誰にも文句言われないこと(笑) スーパーに行けば、所狭しと離乳食の瓶がずらーりと並んでいます。 味付けは...

 

モーターの熱で温まるので、フルーツは冷凍したものが、完成時に適温になるのでお勧め。

 

Vitamixの欠点は、少量作るのが難しい事です。少なすぎるとうまく刃が当たりません。

なので、離乳食用に作る時は、いつも余ってしまいます😵

冷凍するのも面倒なので(笑)、余りは上の子達のおやつに利用します。

作りたては新鮮なうちに、使い切るのが1番!

この日は、余ったブルーベリーのピューレに、バナナと豆乳を追加して、またスイッチオン!

お兄ちゃん達も満足なヘルシーおやつ、スムージーの完成です✨ 写真撮り忘れました😓

 

フルーツの場合は冷凍がお勧めですが、野菜の場合は逆に熱を利用したいので、常温で。

特に初期の頃は、あらかじめ火が通っている野菜を使用した方が安心かと思います。

かぼちゃピューレを作ったついでに、スムージーはもちろん、パンケーキに混ぜておやつにしたり。カレーに混ぜてもいいですね。

緑黄色野菜は、容器に色が着きやすいので、自己責任でお願いします。

 

こんな感じで、離乳食ついでにもう一品作ってます。なんだかお得な気分(笑)

 

Vitamixのいいところは、栄養いっぱいの皮も食べられる事ですよね!

なので、素材はパルシステムの比較的安心できそうな物を使用するようにしています。

 

⬇︎資料請求はこちら

 

⬇︎お試しセットもあります

⬇︎愛用中

 

ご訪問ありがとうございます❤️

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

転勤族のアメリカ人の夫と4人の子供達&猫と暮らすアラフォーのワーママ。
子沢山でも、なるべく&ゆるくシンプルライフを目指してます。IKEA、無印、オーガニック、アロマ大好き♡

コメント

コメントはお気軽にどうぞ

目次