お気に入りの、Barefoot Dreams モチふわバスローブ★お手頃価格な子ども用を、10年愛用中!

このバスローブ⬇︎もう10年近く愛用してます

img_9401

Barefoot Dreams

the COZYCHIC® YOUTH COVER-UP

これを買う前は、綿100%のバスローブを持っていましたが、重いし、乾きが悪いし、ガサガサになるし、あまり好きになれませんでした。

このバスローブは、アメリカの雑誌にセレブ愛用!みたいな風に載っているのを見て知りました。いいな〜と思いましたが、値段を見てびっくり‼️ 

アメリカ公式サイトで大人用$127

タイミングよく長男の出産前で、入院用のバスローブが必要だったので、お値段高かったけれど、出産の励みにと(笑)思い切って買いました。

結果大満足です❤️

【気に入ってる点】

⚫︎生地がかなり気持ちいい→さすがに買った当時には劣りますが、まだまだモチ&ふわです。

⚫︎軽い→綿より断然軽い。

⚫︎割と乾きが早い→綿のはいつまでもビッショリでした。湯上りに長く着ていられなかった。

⚫︎生乾き臭がしない

⚫︎羽織ものとしても恥ずかしくない生地&デザイン→ゴミ出しは余裕

⚫︎ポケット付き→何かと便利

⚫︎毛玉が出来にくい→10年使っているのに、ほとんどない!ちょっとはありますが気にならない程度

【残念な点】

⚫︎湯上がりに直ぐに着た瞬間の吸水性は綿に劣る→その代わり、ビッショリになって冷える事はないのでヨシです。

⚫︎お値段高め→この質なら文句はないのですが、やっぱり気軽に買えませんよね…。

⚫︎夏には暑くて着れない→これを買って以来、海外の乾燥地域にしか住んでいなかったので、真夏でも1年中着れましたが、日本の夏には無理でした(笑)

私は子供用(10-14歳向け)を買いました😉

公式サイトでは$88。大人用より$39も安い!

158cm 45kg。上半身細め、下半身太めです。日本だとS〜Mサイズ。

全体的にやや短めですが、逆に邪魔にならずにいい具合です。

大人用だときっと、大き過ぎて持て余してたと思います。試着したことないけど。

しかも、大人サイズにはないクリーム色があります。大人のは真っ白過ぎて。

黄味がほとんどない、アイボリーってかんじの色で、気に入ってます。

私のは10年使ってさすがに薄汚れてますが

入院中は羽織りものとしても、ローブとしても大活躍でした(^-^)v

お風呂後しばらくは濡れているので、羽織には出来ないけれど(⌒-⌒; )

育児中も、お風呂上がりにサッと着れば、子供を着替えさせている間ママは冷えません。

妊娠中も着れましたよ。気をつけないと下半身が丸見えになりますが(笑)

アメリカだと、プールにも持って行ったりしました。水着の上に暖かく便利でした。そのまま運転して帰ったり(笑)

最初は値段高過ぎ〜!と思いましたが、もう10年ぐらい(笑)着れそうなので、じゅうぶん元は取れたと思います👍🏻

いつか着倒したら、また買いたいと思う程、お気に入り😍

⬇︎着画が参考になります。私も同じ感じで着れてます。

秋の夜長のビデオ鑑賞に羽織っても◎ 長めで腰が冷えません

ご訪問ありがとうございます❤️

SNSフォローボタン

フォローする

クリック応援が更新の励みです❤️

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村 子育てブログへ

 

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告
レクタングル(大)広告

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告