我が家の必需品・OXOのサラダスピナー★生野菜で酵素を壊さずに摂ろう!

我が家の毎日の夕食に必ず登場するサラダですが、もうこれなしでは作れません(笑)

img_9402

OXO サラダスピナー (小)

思い出せないのですが、おそらく5年以上は使ってます。

息子達はこれでお手伝いするのが大好きです。確かに押すの楽しいかも(笑)

もはや水を切らないサラダがどんな味だったか、よく覚えてないですが、最初にこれで水切りしたサラダを食べた時の衝撃は今でも忘れません。レタスがシャキッと瑞々しく美味しかった。

この小さいサイズで、大きさによりますがサニーレタス5枚前後ぐらいの水切りしてます。結構パンパンなので、途中で1回中身をほぐして(?)から再度水切りしてます。

私と主人は山盛り食べるので、本当は大きいサイズが欲しいところですが、今のもまだまだ使えるので、小さいサイズで頑張ります(笑)

私と主人のサラダは、ティーマ21cmに山盛りです

お手入れも簡単です。

ただ手洗いするだけ(笑)

内蓋は分解できるのか忘れちゃったのですが、普段は水滴がちょっと付くぐらいで特に汚れません。たまにお湯でそのまま適当に洗います。

手で回すタイプの他のスピナーも使ったことありますが、手が結構疲れるし、OXOほど遠心力がないような気がしました。

消化を助け、体内の有害物資を取り除いてくれる食物酵素は、熱を加えると破壊されてしまいます。それじゃあ勿体無いので、野菜はなるべく火を通さず、生で食べることを意識しています。

洗い物も光熱費も少なく済むうえ、効率良く酵素も摂れるので、ズボラな私にサラダはぴったり🎵

↓新型ですね

ご訪問ありがとうございます😊

SNSフォローボタン

フォローする

クリック応援が更新の励みです❤️

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村 子育てブログへ

 

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告
レクタングル(大)広告

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告