秋冬の子どもの部屋着にお勧めのベスト★首回りすっきりで着やすいです。

小さいお子さんをお持ちの方、家の中がちょっと肌寒いな〜という時に、お子さんに何か羽織るものを着せますよね⁉︎

でも結構嫌がりませんか?袖やフードが邪魔だったり、首にジッパーの留め具が当たって痒いとか。

うちの2歳児三男がまさにそんな感じでした。確かにその気持ち、わからなくもない。

そこで見つけたのがこちら↓ 去年の話ですが

img_9430

⚫︎子ども用だと、なかなか見つけられない襟なしで、留め具部分が当たる不快感もなし。

⚫︎袖がないとサッと着せれる。

⚫︎首周りスッキリなので、着たままご飯も食べれます。←部屋着には重要

⚫︎シンプルなデザインも、派手派手じゃない色もいい。ワンポイントのタグは取っちゃいました

⚫︎ダウンと違って、気軽に洗える生地。

⚫︎部屋着だけでなく、外にも恥ずかしくないデザイン。

⚫︎丈が短過ぎない。もっと長くても◎だけど、許容範囲。

子どものベストって、お腹が冷えそうな丈が多くないですか?なぜだろう?

3種類あって、全部2000円以下。

激安ではないけれど、他には見つけられないデザインで質も悪くないです。

ジッパーもスムーズ。

去年大きめ(100)を買って、今年も着れてます。現在サイズ100の三男

img_9434

来年は120を買おうと思います。

キルト版→個人的に1番好き。在庫がオートミールしかない💦 ぜひ再販してほしいなぁ

ボア版→キルト版より丈が短い気が。あったかい反面、毛玉もつきやすい。可愛いんですけどね。

リバーシブル版→まだ試してませんが、気になります…  ボアを裏にすれば、毛玉も気にならなくていいかも。

追記 その後、リバーシブル購入しました!

ベストは兄弟間で共用中★楽天内お気に入りのお店で新作を買ってみました。
家の中も随分寒くなってきたので、子供達の部屋着ベストを買い足しました。 部屋着と寝る時は、さっと着れて邪魔にならない、ベストが大活躍です!...

 

ご訪問ありがとうございます❤️

SNSフォローボタン

フォローする

クリック応援が更新の励みです❤️

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村 子育てブログへ

 

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告
レクタングル(大)広告

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告