家事アドバイザー石黒智子さんと貝印が開発★お気に入りのキッチンバサミ

⬇︎愛用しているキッチンバサミです。

img_2528

貝印 キッチンバサミ

こちらは、通販生活でしか買えないオリジナル商品です。(私の知る限り)

家事アドバイザーの石黒智子さんと貝印が共同開発。すごい響きw

貝印は、主婦目線でシンプルな商品が多いうえ、お手頃価格なので大好きなメーカーです。

気に入っている点

⚫︎オールステンレス→以前も貝印のキッチンバサミを使っていて、すごく使いやすかったのですが、持ち手が白だったので、徐々に黄ばんでしまいました。それがやたらと気になっちゃったので、こちらに買い替えました。見た目かなりかっこいい👍🏻

⚫︎大き過ぎず、重過ぎず→これは石黒さんのご要望だったようです。日本人女性の手に馴染むサイズ、そしてオールステンレスにしては軽いそうです。以前のに慣れてた私には少し重く感じましたが、すぐに慣れました。

⚫︎分解可能→清潔に保つために重要ですよね。簡単に外せます。

img_2532

⚫︎食洗機可→ズボラには必須機能。生ものを切った後もこれでスッキリ安心。

⚫︎メーカーが研ぎ直してくれる→こういうのは通販生活ならでは。1年弱使用で切れ味全然落ちてないですが。研ぎ直しは返送料込み2600円。ちょっと高いけど、愛着を持って長い間使えます。

⬇︎通販生活のHP

カタログハウス「通販生活」公式通販サイト。競合品と比べて「これならおすすめできる」という商品だけにこだわりました。よそでは買えないすぐれ物をはじめ、「通販生活」のすべての商品が購入可能です。

まな板を汚さずに調理できる、キッチンバサミってすごく便利ですよね

お鍋の上で切って、そのままポイ。

特にお肉に便利かと。私は海苔、ネギ、パセリによく使います。

お椀の中でそのまま切って、小さい子どもに食べやすく。

麺類や大きめのおかずに。

⬇︎見せる収納してます。両サイドも貝印だw

良品週間ですね★MUJIのアルミフック(マグネットタイプ)で調理小物を、子供の手の届かないところへ。
私はセンスがないので、基本隠す収納が好きです。 調理小物は、カトラリーと同じ引き出しに入れています⬇︎ フライパン周りで使うものは、コン...

⬇︎以前持っていたのはこういうの。黒なら変色の心配ないですね!軽いのがやっぱり魅力。

ご訪問ありがとうございます❤️

SNSフォローボタン

フォローする

クリック応援が更新の励みです❤️

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村 子育てブログへ

 

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告
レクタングル(大)広告

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告