狭いキッチンで、ニトリの吊り戸棚バスケットが活躍中★フルーツ置き場にしています。

皆さんは、熟れるの待ちフルーツ(キウイ、もも、柿、アボカドなど)はどちらに置いてますか?

我が家は人数が多いうえ、皆フルーツが大好きです🍑

なので、ほぼ常に熟れ待ちフルーツがあるのですが、重ねられないし、かなり場所をとるんですよね😅

キッチン自体がが狭いので、キッチンワゴン的なものを置くスペースもありません。ホームベーカリーとVitamixがカウンターの上の場所をとってます💦 なので作業スペースが少なく、フルーツ置く余地なし😵

 

そこで思いついたのが、こちら↓の方法

img_9466

ニトリ・フック付き吊り戸棚バスケット(ツリトダナ)

761円(税別)の安心価格(笑)

 

このバスケットは、キッチンが狭い&いだずら盛りの三男がいるの為、カウンター下の棚にはあまり物を置けないので、なんとなく買ったのですが、バスケット部分に入れるものがありませんでした(笑) 元々隠す収納が好きなので、ラップやホイルは吊り戸棚の中。

ふきん掛け部分は便利に使ってます。

ちなみにペーパータオルでなくトイレットペーパーかけてます。安いので気軽に汚れを拭けるし、使う量を調節しやすくて👍🏻

 

試しにフルーツを入れてみたら、ぴったり✨

風通しもいいし、場所もとらない。重さも思ったより耐えられるかんじ。

バナナはS字フックに吊るしてます。

キウイはりんごと一緒に密封しておくと、早く熟れます。

 

見た目はちょっとごちゃごちゃになりますが、バスケットと空間を有効活用できてよかったです🎵

 

 

 ご訪問ありがとうございます❤️

SNSフォローボタン

フォローする

クリック応援が更新の励みです❤️

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村 子育てブログへ

 

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告
レクタングル(大)広告

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告

コメント

  1. 樋口真知子 より:

    樋口真知子です。突然コメント失礼いたします。

    ブログ拝見させていただきました。
    私もシンプルライフを目指して日々試行錯誤しております。

    記事の内容に共感するところが多いので、私のtwitter(@yuimamah26)で共有させていただいてよろしいでしょうか。

    また、私もシンプルライフに関するブログを運営しておりますので、よろしければご覧ください。

    http://www.hodo2kaitekikara.blogspot.jp/

    これからも記事の更新を楽しみに、ちょくちょく訪問させていただきます。
    一緒にシンプルライフの生活を楽しみましょう。

    • Fuyuko より:

      樋口真知子様、コメントありがとうございます♡
      すごく嬉しいです!
      ブログも拝見させていただきました。お互い家族の為にすっきりした暮らしを目指して頑張りましょう♬

      twitterで是非是非共有して下さい。って、私twitterとかFBって一切しないので、樋口様にメリットがあるのかわからないんです(笑)それでもよければ是非お願いします! (ブログにはとりあえずシェアできるボタン?をつけてますが笑)

      普段自分のブログを書くのもままならない毎日で、なかなか他の方のブログに目を通す余裕がない日々ですが、よろしければ、私のブログでも樋口様のブログを紹介させてもらえたらと、思います。

      今後もよろしくお願いします★

      ふゆこ