もうすぐ冬だけど、ショートカットにしました★意外と冬に向いてる理由。

ボブに切った髪がだいぶ伸びました。

多くてくせ毛の私の髪は、ハネるし、夜ちゃんとブローしないと朝大変な髪型に😱 乾かすのも一苦労でした。

カリフォルニアではセミロング〜ロングどの長さでも、扱いが楽でした。

やっぱり湿度はくせ毛の天敵だな〜😂

ある晩ブローしていたら、息子が一言 『赤ちゃん泣いてるよ!髪の毛どうでもいいから抱っこしてあげて!』

私ドライヤーの音で気がつかなかったみたい。

これは、もうショートカットにしよう!と思った瞬間でした。

次の日早速美容院へ(笑)

⬇︎こんな風になりました

img_9491

男みたくなるんじゃないかと心配でしたが、耳にかけると大丈夫っぽい。と思うw

この時期にショートカットにしてよかったなと思ったこと

⚫︎洗うのも乾くのも速いので、湯冷めしない。本当に楽〜

⚫︎首回りがスッキリしているので、フード付きのコートやジャケットが似合う。ストールもいいですね。髪が長い時は邪魔でした

⚫︎今流行りのスカンツやワイドパンツの様な、ゆったりシルエットとバランスがいい。街で見ててそう思いました。私は持ってないんですけどねw

⚫︎くせ毛が目立たない梅雨にどうなるか?ですが

ブローも不要になり、子どもとの時間も増えました🎵 今の私に最も重要

欠点は、こまめに美容院に行かなきゃいけない事ですね💦

黒髪だからカットだけですぐ終わるし、毎日のお手入れにかかる時間が断捨離できたからヨシということで👍

しばらくの間、ショートカット楽しんでみようと思います💕

ご訪問ありがとうございます❤️

SNSフォローボタン

フォローする

クリック応援が更新の励みです❤️

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村 子育てブログへ

 

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告
レクタングル(大)広告

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告