無印の冬スリッパはセールで買っておいた★家計に優しいシンプルライフ。絶対に使うとわかっているもの&服は、セールで買っておく派。

 

冬用のスリッパを出しました。

img_9717

無印良品 あたたかファイバーインソール クッションスリッパ

 

こちらのスリッパ、定価1,800円。なかなかの高級品です(笑)

とても定価で買う気がしないので、春先に半額になっていた時に、この冬のぶんをゲットしていました😉

 

このスリッパの履きごごちの良さは知っていたし、さすが無印、デザインが素敵。

私が元気に生きている限り(笑)、冬に必要になる事はわかっていたので、モノが増えるの覚悟で買いました。

結果、半年ちょっとで履くことになったので、やっぱり買っておいてよかった!

 

去年のお客さん用スリッパは数回しか使っていなかったので、それを私が今年使うことに。

新しい方はお客さん用にします。

去年履き潰した私のスリッパはとっくに断捨離済。

 

転勤族でモノを増やしたくないのですが、このように近い将来絶対に使う自信があるものは、セールで買っておきます。

 

私の服もそんな感じ。まず定価では買わない(笑)

貧乏性ですw

育児中の今は着心地と耐久性重視なので、流行りものよりも、質がいい服を安く買うのが理想。そのため、シーズンオフに買う事が多いです。

シンプルな服しか買わなければ、問題なく次のシーズンに着れます。

 

反対に子供の服は、成長ぶりが予測不可能なので、よっぽどじゃないと買わないかなぁ。

思いがけずお下がりが頂けたりもしますしね。

いつもギリギリに買ってます(笑) 

おかあさーん、長袖ないよー寒いよー、みたいなw

 

 

本当は、在庫を持たない潔さ&身軽さに憧れますが、

4人の子育て真っ最中の今は、家計にも優しいシンプルライフを。

こどもお金かかります…

所有しない事にこだわり過ぎず、絶対使う飽きないデザインのものはお得に買っておく。 

 

その代わり、何か買ったら何か捨てる。

同じジャンルでなくてもいいので、とにかく普通のゴミ以外の何かを。紙一枚でもいいんです。

じゃないとモノは増える一方なので、ゆる〜く頑張ってます👊

 

そんな私は、このスリッパが今後セールになっていたら、間違いなく次のシーズン用に買う事でしょう(笑)

 

 ご訪問ありがとうございます❤️

SNSフォローボタン

フォローする

クリック応援が更新の励みです❤️

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村 子育てブログへ

 

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告
レクタングル(大)広告

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告