冬の必需品デロンギのオイルヒーター★加湿器不要の、優しい暖かさ。

我が家の冬の必需品はこちら↓

img_2597

デロンギのオイルヒーター

アメリカ時代は、家にもともと組み込まれている暖房(家全体を暖めるエアコン)を使っていましたが、実家で過ごす冬の寝室といえば、デロンギのオイルヒーターでした。

去年の冬日本に引っ越して来て、久しぶりに使い、その素晴らしさを再確認しました。

⚫︎喉が全く痛くならない→アメリカのエアコンが効いた寝室で寝たら、加湿器をつけていても朝の喉はからっからでした。このヒーターだと、加湿器なしでも喉が痛くならない!

⚫︎安全性が高い→小さな子どもがいるので重要です。触っても火傷するような熱さではないし、火を使わないので火事の心配も少ない。

⚫︎空気が汚れない→寝てる間換気なんて出来ません(笑)

⚫︎音がしない→安眠できます。

うちのは、かれこれ20年もの‼️ 

今時のデジタルなスイッチや省エネの機能は全くついていません。

なので、電気代は最新型よりかかっているかも💧

でもアナログな感じが逆に可愛いので気に入ってます❤️

古いだけあって、Made in Italy!

フィン10枚、6畳の寝室で600〜900Wで使ってます。

じゅうぶん暖かいので、Maxの1500Wは滅多に使いません。

オイルヒーターといえば、電気代が高いと言われていますが、このほんわりとした優しい暖かさを知ってしまうと、もうエアコンには戻れません。

冬の間だけだし、高いと言ってもべらぼうに高い訳じゃないので、私は電気代より快適さを取ります。

今更だけど、アメリカ時代に何故買わなかったのだろう?(笑)

速効性はなく、ゆっく〜り暖まるので、リビングよりも寝室向けです。

我が家の場合、リビングはガスのファンヒーターORエアコンを使ってます。

両方大家さんのもの。

部屋干しで乾燥防止してます。

加湿器要らずのオイルヒーター、なかなかですよ👍

↓どのモデルがいいのか不明ですが、見た目はこちらが好み💕

 

ご訪問ありがとうございます❤️

SNSフォローボタン

フォローする

クリック応援が更新の励みです❤️

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村 子育てブログへ

 

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告
レクタングル(大)広告

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告