我が家のザル&ボウル★

ザル&ボウルは大中小の3セット持ってます。

すべてのサイズを週に2〜3回orそれ以上使うので、我が家の必需品です。

img_0011

大&中サイズは、独身1人暮らし時代に買ったものなので、かれこれ14年以上使ってます。

14年って自分でびっくりw

そこらのモールの雑貨屋さんで買ったので、残念ながらメーカーとかは何もわかりません😅

パンチングのザルなので、目詰まりせずに洗うの簡単❗️とっても使いやすいです👍

ボウルの底のスマイリーフェイスがお気に入り💕

↓癒されます😊

img_0012

小サイズは、一時帰国中に時間がなく慌てて買ったもの。

アメリカには中、小サイズのザルってなかなか売ってません。

しっかりした作りだったのですが、怪獣三男がおもちゃ代わりにした後、メッシュタイプのザルがちょっと歪んでしまいました😭

目詰まりもするし、ちょっと面倒。

そのうちパンチングに買い替えたいなぁ、と思いつつも使い続けてます(笑)

大&中のパンチングのザルは、おもちゃにされてもビクともせず、とても丈夫です。もう一生使えそうなかんじ(笑)

余談ですが、某お洒落なデザインで有名な、○宗○のザル&ボウルも以前持っていました。

流石の見た目は文句なしだったのですが、なんせザルに脚が付いてなく、水切れがイマイチでした。

そしてボウルからザルをすごく取り出しにくかったんです💦 

お洒落なデザインな故?

結果、欲しい方にお譲りしました。

好きになりたかったんですけどね

そんな訳で、これからザルを買う予定の方は、脚付きのパンチングタイプがお勧めです🎵

↓大好きな貝印❗️よさそう…

ご訪問ありがとうございます❤️

SNSフォローボタン

フォローする

クリック応援が更新の励みです❤️

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村 子育てブログへ

 

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告
レクタングル(大)広告

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告