我が家のザル&ボウル★

ザル&ボウルは大中小の3セット持ってます。

すべてのサイズを週に2〜3回orそれ以上使うので、我が家の必需品です。

 

img_0011

 

大&中サイズは、独身1人暮らし時代に買ったものなので、かれこれ14年以上使ってます。

14年って自分でびっくりw

そこらのモールの雑貨屋さんで買ったので、残念ながらメーカーとかは何もわかりません😅

 

パンチングのザルなので、目詰まりせずに洗うの簡単❗️とっても使いやすいです👍

 

ボウルの底のスマイリーフェイスがお気に入り💕

 

↓癒されます😊

img_0012

 

小サイズは、一時帰国中に時間がなく慌てて買ったもの。

アメリカには中、小サイズのザルってなかなか売ってません。

 

しっかりした作りだったのですが、怪獣三男がおもちゃ代わりにした後、メッシュタイプのザルがちょっと歪んでしまいました😭

目詰まりもするし、ちょっと面倒。

そのうちパンチングに買い替えたいなぁ、と思いつつも使い続けてます(笑)

 

大&中のパンチングのザルは、おもちゃにされてもビクともせず、とても丈夫です。もう一生使えそうなかんじ(笑)

 

余談ですが、某お洒落なデザインで有名な、○宗○のザル&ボウルも以前持っていました。

流石の見た目は文句なしだったのですが、なんせザルに脚が付いてなく、水切れがイマイチでした。

そしてボウルからザルをすごく取り出しにくかったんです💦 

お洒落なデザインな故?

結果、欲しい方にお譲りしました。

好きになりたかったんですけどね

 

そんな訳で、これからザルを買う予定の方は、脚付きのパンチングタイプがお勧めです🎵

 

↓大好きな貝印❗️よさそう…

 

ご訪問ありがとうございます❤️

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

転勤族のアメリカ人の夫と4人の子供達&猫と暮らすアラフォーのワーママ。
子沢山でも、なるべく&ゆるくシンプルライフを目指してます。IKEA、無印、オーガニック、アロマ大好き♡

コメント

コメントはお気軽にどうぞ

目次