無印良品のフック使用★お鍋のフタは吊るすと便利です。

皆様、お鍋のフタ、どこに収納されてますか?

我が家のお鍋のフタは、無印良品の

横ブレしにくいフック大

で吊るしています。

img_0033

バーに吊るしている訳ではないので、ちょっとブレちゃうんですけどね(笑)

私は飾るセンスがないし、ごちゃごちゃ見えるのが嫌なので、基本隠す収納が好きです。

なのに何故お鍋のフタは見せる収納なのかと言うと、

⚫︎フックがあれば、調理中に一時置きできるから

置き場がないと意外と困るんですよね〜。

取っ手がスタンドになるフタも使った事ありますが、立てた時に結構場所取るんです。

フックならその心配なし!

⚫︎収納しながら乾かせる

ズボラなので、洗った後に拭くなんて面倒過ぎてできません😅

大きいフタは、水切りかご内でも場所を取りますよね⁉︎

そんな悩みも吊るせば解決❗️(笑)

どちらの場合も水滴が下に結構垂れますが、調理後のコンロ周りと一緒に拭けばいいだけなので、それほど手間はかかりません。

今のフタは、どこかで適当に買ってしまったもの(後悔中)。

蒸気用の小さな穴が開いていないのが非常に使いづらいんです。

フタ自体もうす汚れてきたし、見せる収納なので尚更、他に気に入ったのが見つかれば買い替えたいな〜と思っています。

ご訪問ありがとうございます❤️

SNSフォローボタン

フォローする

クリック応援が更新の励みです❤️

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村 子育てブログへ

 

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告
レクタングル(大)広告

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告