無印良品週間で買ったモノ★新商品・全身シャンプーの使い心地レポ。

ちょこっとですが、店舗で買ってきました。

img_0108

⚫︎全身シャンプー

1本で済むならいいなぁと思って、気になっていたモノ。

⚫︎泡ハンドソープ(詰替用)

無印良品週間の時は、ほぼ毎回買ってます。

↓参考までに😊

良品週間ですね★我が家のMUJI洗面グッズ。
皆様、良品週間楽しんでますか〜?笑 無駄にワクワクしちゃいます😊 今回は、我が家のMUJI洗面グッズのご紹介です。 ...

⚫︎オーガニックコットン混足なり直角 口ゴムなしゆったり靴下・黒

買い替えです。

↓こちらの記事もどうぞ🎵

無印良品週間の参考に★家族で愛用中のMUJI靴下。
秋冬は、この靴下ばかり履いています。 オーガニックコットン混足なり直角 口ゴムなしゆったり靴下 特徴は、なんと言ってもゴムがない...

ここからは、全身シャンプーの使い心地レポです😆

全て私と家族の個人的な感想ですので、その点ご了承下さいm(_ _)m

img_0107

【私のデータ】

⚫︎太い硬い多い髪の毛

⚫︎長めのショートカット

⚫︎湯シャン+週2でシャンプー派

⚫︎乾燥&敏感肌

【使った感想】

⚫︎泡立ち控えめで、かなり優しい洗い心地

湯シャンに慣れてる私にはどうってことないですが、普段市販のシャンプーでしっかり洗っている方には物足りないかも⁈

⚫︎オレンジのいい香り

エッセンシャルオイルの自然な香りで癒されます。

乾いた後は、ほとんど香りません。

⚫︎顔以外の全身洗って問題なしでした。

乾燥防止で、洗顔料は使わないようにしているので、顔に使ったレポが出来なくてすいません💦

子供の頃はアトピー持ちで割と敏感肌ですが、優しい洗浄力で、頭皮&身体は問題なしでした。

⚫︎子供達には好評!

1つで済むのはやっぱり楽みたい。

三男を洗ってあげるのも楽でした。

赤ちゃん(8ヶ月)も使えました。

※小さいお子さん&赤ちゃんにご使用の際は、自己責任でお願いいたします。

⚫︎リンスなしでも大丈夫。

これを疑問に思う方も多いと思います。

湯シャンに慣れてるショートヘアの私の場合、まったく問題なし!

仕上がりは思ったより良かったです。 

しっとりよりは、サラサラに。

物足りない場合は、湯上りの髪に何かつければ大丈夫だと思います。

(私は馬油かココナッツオイルを使用します)

⚫︎お風呂場すっきり!

私は主にこの目的で購入しました。

1本で済む、その効果は絶大👍 爽快な眺めです(笑)

じゅうぶんシンプルですが、パッケージの文字が黒だったら更によかったな。

⚫︎旅行にすごく便利そう。

【こんな方おすすめ】

⚫︎優しい洗浄力がお好きな方

⚫︎仕上がりよりも、お風呂場すっきりが優先な方

⚫︎仕上がりよりも、楽さが優先の方

あ、全部私だ(笑)

ご訪問ありがとうございます❤️

SNSフォローボタン

フォローする

クリック応援が更新の励みです❤️

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村 子育てブログへ

 

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告
レクタングル(大)広告

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告