もう悩みたくない!育児中の私にとって最強のボトム★スキニーデニム

ブログを始めて5ヶ月、どういう私服が今の自分にとって最適なのか?という事を常に考えていた5ヶ月でもありました。

若かりし頃は、そんな悩みも幸せ❤️でしたが、今では楽しいような、苦痛のような(笑)

毎日のことだから、早く自分の定番を見つけ、考える行為と可愛い新商品の誘惑から解放されたい!

実際、私なんぞの私服ネタの記事は沢山の方に見て頂き、やっぱり永遠のテーマなんだなぁと実感しました。

試行錯誤の制服の私服化ですが、最近気がついた事が。

それは、

スキニーデニムは、過去何年にも渡り常に所有してること。

更に、

この先何年も、履く予感がする。

img_0125

【スキニーデニムの長所】

⚫︎動きやすい

今年流行のゆったりボトム、可愛いし、体型カバー出来るし、すっごく楽ですよね!

でも私の場合、しょっちゅう車のドアに挟んだり、歩いてて踏みそうになったり、子ども追いかける時も、遊ぶ時も邪魔でした😅

好きになりたかったけど、今の私には向いてなかったみたい。

流行=自分に合っている、ではない時もあるから、無理しない。

夏に買った無印良品のリネンのガウチョは、丈が長過ぎないので邪魔にならず気に入ってます。

スキニーデニムはフィットして邪魔にならず、ストレッチが効いていれば、動きやすさも問題なし!

⚫︎流行り廃りがない定番

1回買えば、長〜い間、それこそ何年も履けます。

体型が変わらなければw

流行り廃り、何も心配せずにさっと履けるのは、育児中の私には有難いことです。

⚫︎どんな靴にも合う。

サンダル、スニーカーはもちろん、インして履きたいブーツや長靴にも合わせられる万能さ。

⚫︎ロールアップしてアレンジ出来る

簡単に違う服っぽくなるので、お得感あり(笑)

⚫︎夏以外、3シーズン履ける

流石に真夏にはキツいですが、年間を通して履ける時期が長い。

⚫︎丈夫

ガンガン洗えて、毛玉の心配もなし。公園で思いっきり遊べる!

【スキニーデニムの短所克服法】

⚫︎履いていて楽ちんではない。

ストレッチがよく効いたものなら、そこまで苦しくないです。

⚫︎体型が丸わかり

私はお腹・お尻周りに全く自信がないので(汗)、なるべくチュニックのように丈が長めのトップスで、体型カバーしています。

とりあえず、当分ボトムス買わないで試してみようと思います。

考え事が1つ減って、気が楽〜😊

次回は、私がヘビロテ中のスキニーデニムについてご紹介です💕

SNSフォローボタン

フォローする

クリック応援が更新の励みです❤️

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村 子育てブログへ

 

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告
レクタングル(大)広告

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告