2017年のカレンダーと、我が家の掲示板。

前回の記事のカレンダーは、我が家の掲示板に飾ります。

その掲示板がこちら↓

 

じゃーーん‼️

img_0203

冷蔵庫の側面が、我が家の掲示板です(笑)

ここは、リビングから全く見えない死角なんです。

カレンダーを始め、

  • メモ用紙
  • ペン
  • シュレッダーバサミ
  • ハサミ
  • 輪ゴム(掲示板には関係ないですが)
  • タイマー(同じく関係なし)

の文房具と、

  • 買い物&する事リスト(メモ用紙使用)
  • 数日以内に使うプリント類

の紙類を、無印良品マグネットフック等で留めています。

メモ用紙、シュレッダーハサミ、ペンはダイソーで買ったマグネット付きの箱(?)に入れてます。

白x黒のクリップはアメリカで買ったOXOのもの。

 

紙類は、プライバシー保護の為、撮影時は外させていただきました。なので普段はもっと賑やかですw

すぐ下にゴミ袋も(笑)

断捨離できて、心の底からよかったもの。それはゴミ箱です!
アメリカで使っていたゴミ箱は、日本に引っ越す際に処分しました。 それを機に、ゴミ箱無し生活を始めました。 ↓こんな感じです  ...

↓掲示板その2もあります

img_0164

冷蔵庫の反対側です。

もちろん死角。

処理済みだけど、念のためにもう少しだけとっておきたいプリント類を貼ってます。

※こちらは定期的に見直ししないと、増える一方なので、気をつけてます

因みに、冷蔵庫の正面には何も貼らない派です。ごちゃごちゃに見えてしまうので。貼るのは死角のみ。

  • 学校の連絡網
  • ごみ収集スケジュール
  • 図書館スケジュール

↑このように、パッと見たいけれど、常に見る必要ない紙類は、吊り戸棚の扉の裏に貼ってます。

必要な時にだけサッと見れて便利だし、ゴチャゴチャを隠せるのがGOOD👍

かなりお勧めです🎵

img_0160

↓Simple  is the best!

 

ご訪問ありがとうございます❤️

SNSフォローボタン

フォローする

クリック応援が更新の励みです❤️

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村 子育てブログへ

 

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告
レクタングル(大)広告

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告