無印で買ったもの★スヌードが育児中ママさんにお勧めだと思う理由。

無印週間終わったばかりですが、こちら↓を買いました。

img_0223

ウールリブ スヌード ダークグレー

30%OFFだったので、何気なく試着してみて気に入ったので購入✨

色は、汚れが目立たず、服と季節問わずに使えるかな?と期待して、ダークグレーにしました。

私の服は、ライトグレー、白黒、青系の服がほとんどです。

私、実はマフラーとかストールって苦手なんです(^^;;

正確に言うと、好きなんだけど、おしゃれに巻くセンスがない😓

上2人が小さい時は持っていたのですが、巻くのに時間がかかるくせに可愛くできない&公園ではだけちゃったりしてプチストレスでした💦

当時はロングヘアーで、首回りがもたつくのも嫌でした。

ヘアアレンジするセンスも気力もなかったし(笑)

そんな私ですが、髪の毛を短くしたこともあり、小顔に見せたいこともあり(笑)、地味服のアクセントになればいいなぁと思い、ストール欲しい願望が再び湧いていたのでした。

今はチビが2人いるので、何も考えずサッと外出でき、邪魔にならないことが重要です。

スヌードは、そんな私にぴったりでした👍🏻

【育児中にお勧めな理由】

⚫︎一瞬で巻ける!

鏡の前で、あーでもないこーでもないと格闘する必要なし。私だけ?(笑)

家族を待たせなくて済みます。

⚫︎色んな巻き方をしなきゃと無理する必要なし!

センスよく服の雰囲気に合わせて巻ける方に憧れますが、ズボラな私には無理そう😥

そのままor2重にして巻くだけしかないっていう単純さが逆にいい。

⚫︎はだけない!

ベビーカーに赤ちゃんを乗せる時も、砂場で遊ぶ時も、滑り台滑っても、風が強くても大丈夫!余計な心配が減ります。

欠点は長さ調節ができないことです。

こちらのスヌードの場合、2重に巻いても首元がけっこう開きます。

ゴムで結んだりしてみたけど、うまくいきませんでした😅

屋外では、もうちょっときつく巻けたらなと思う事が多々ありますが、屋内ではこれ位開いていた方が、邪魔にならないし、暑過ぎなくていいかなと。

なので、この無印のスヌードはどちらかと言うと、防寒よりもお洒落目的の方に向いていると思います。

防寒用の、もっとボリュームがあるスヌードも欲しくなってしまいました😆

小さいお子さんがいる方、面倒くさがりの方(笑)、スヌードお勧めですよ💕

ご訪問ありがとうございます❤️

SNSフォローボタン

フォローする

クリック応援が更新の励みです❤️

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村 子育てブログへ

 

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告
レクタングル(大)広告

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告