アカチャンホンポで買うお気に入り★赤ちゃんのおこめすなっく。

iHerbのおやつと同じくらい、8ヶ月の娘&私が気に入っているのがこちら↓

img_0227

赤ちゃんのおこめすなっく

 

【商品説明】

国産こしひかりを使ったスティックタイプのおせんべい。
保存料・着色料・香料などの添加物を使わずお米の素材をそのまま活かしました。
くせのない素朴な味と食感は小さなお子さまもおいしく召し上がれます。

(アカチャンホンポ ネット通販HPより引用)

中身はこんな感じです↓

img_0228

【気に入っている点】

⚫︎大きさ

よくある赤ちゃんせんべいよりも大きいので、8ヶ月の娘は1本で満足出来ます。

長さ約10cm 幅約3cm 厚さ約1cmぐらい

⚫︎質感

よくある赤ちゃんせんべいと違い、固そうに見えます。へちまっぽい見た目(笑)

実際少し固めで、スッとは溶けません。

が、それが逆にいいんです‼️

ちょっとずつ溶かして食べるので、結構時間がかかります。

家事で相手をしてあげられない時に大活躍✌️

割れにくいので、外出用にもいいですよ👍

⚫︎優しい原材料

米(国産)、ホワイトソルガム(白たかきび)

オーガニックではないけれど、ノンフライ、塩砂糖&添加物なしは嬉しいです。

素朴な味で、2歳の三男も大好き(笑)

私は食べカスも少ないように感じますが、多いというレビューもありますね💦 

感じ方は個人差ありますもんね。私は大雑把タイプ(笑)

※2006/12/12追記

9ヶ月近くになった娘が食べると、服や手がベタベタするように😅 でも落ちる食べカスは少ないので、外出先の迷惑にはならないかも(笑)

お試しあれ🎵

ご訪問ありがとうございます❤️

SNSフォローボタン

フォローする

クリック応援が更新の励みです❤️

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村 子育てブログへ

 

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告
レクタングル(大)広告

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告